見出し画像

爆発的な成果を作るあなたに!③



新規開拓とは
1. 全ての人の必要(ニーズ)を満たすこと
2. 目標を達成すること
3. 自己の可能性の限界に挑戦すること

続いての、新規開拓とは、、、

目標を達成することです。

キーワードは目標達成。達成にこだわっていますか?もう一度言います。達成にです。

この目標達成で大切なポイントは、二つあります。
一つ目は、自分の決めた目標達成をすること。
二つ目は、目の前の人、顧客の目標達成に貢献(ニーズに応える)すること。

わかりやすく、二つに分けて書きましたが、どっちかが、達成していればいいと言うことではなく、

自分の目標達成が、目の前の人、顧客の目標達成を通じた達成であること。


これは、立ち上げの頃からずっと、経営の師、能力開発の研修(人生、経営の源)を通じて、学んできたことです。私の知る全ての成功者は私利私欲を満たすための仕事、経営、営業をしていません。
自分の、商品を買ってもらいたい、自分の営業成績、ノルマのためにと、強制強要勧誘、買ってくださいとお願いを一切しません。

成功は祝福!!!

という概念を大切にしています。
商品やサービスを通じて、顧客が最高の選択ができる情報提供をすること。
商品やサービスを通じて、喜ばれる仕事。
だから、「絶対〜した方がいい」という確信から提案することができます。
単なる商品の物(サービスや商品)は、いくら優れていても、売れる人と売れない人に分かれる。それは、伝えているあなたという者(あなたが何者であるか)が、決定づけてます。

いくら、小手先でノウハウやスキルを身につけたところで、あなたの職業観を目の前の人に誤魔化すことはできません。
なので、今一度自分が、どんな人(人生観、価値観、職業観)として仕事をしていくのかを決めていくことが大切です。

次に、目標達成にこだわっているビジネスパーソンは仕事が早く無駄がないです。
それは、達成にこだわっているが故に、ゴール、プロセス、スタートラインを必ず明確に仕事をしているからです。
具体的にいつまでに、何を、どこまで進めるか。
とてもシンプルな思考です。
やるべきことを、明確に具体的にするからこそ、仕事をしていても優先順位が明確につき、やるべきことのみに集中できる。
その思考が仕事を前倒しにするのか、後ろ倒しにするのかの違いを生みます。
なので、営業の際に私は、必ず3回〜4回では必ずクロージング(YESorNOの決断を促すこと)をすると決めています。
大事なのは、この回数を決めておくことで、無駄な会話をすることなく、時間を相手から奪わない。
例えで言うなら、、、
好きな人に、告白する際に、8回〜10回もデートに行きませんよね?笑
この、仕事で進めることで、人を大切にしていきながら、ガンガン新規にいくことができています。

仕事がうまく進まない人、行き詰まってしまう人はぜひ、ゴール、プロセス、スタートラインを明確にしていくことです。

次回は、自己の可能性の限界に挑戦することについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?