見出し画像

「でらうま!名古屋日記」 2024年4月28日

・こんにちは。今朝は名古屋からお送りしております。今日は特に決めてない!!ってことで、思いのままに行動してみようじゃないか。

・とりあえずホテルをチェックアウトして、近くの吉野家で朝食を食べ、オモコロの加藤さんの名古屋の動画を見てみることに。ちょうど気になってたところの名前が出てたりして良かったです。

めちゃめちゃ仮設

・ってことでまずは電車に乗って神宮前駅にやってまいりました。熱田神宮に行きます!!

影がきれい

・木が生い茂ってて涼しくて最高。雰囲気もとっても良い感じです。参拝を終えて戻るか〜ってところで、鶏と遭遇しました。

でっけえ
もう一人いました
凛々しい

・この方はもしかして、名古屋コーチンってやつですかね??よくわからなかいけど、やたら体が大きくて後ろの羽根みたいなやつが立派でした。

・さて、涼しかった熱田神宮を出ますと外は快晴。マジであっつい。半袖にしたんですけど、完全に夏ですねこれ。

意味もなくビールを飲むなどしました!!

・一回やってみたかったんですよね、午前中からお酒を飲んで歩くってやつ。暑い日にちょうどよかったです。人目が気になるけど。


・そんで名古屋駅に戻ってきまして、行ってみたかった中華屋さん「味仙」に行ってみることにしました。台湾ラーメンっていう辛いやつが有名なんですよね??加藤さんも言ってたし、ベボベのメンバーもちょくちょく味仙の話をしてたんでね。

けっこう並びました

・来た…!辛すぎたらどうしよう…?ってちょっとビビってたけど、めちゃめちゃ美味しかったです。素晴らしいぜ。ちなみに顔から汗は吹き出し、唇は真っ赤になりました。最高。


・そんで次は喫茶店「コンパル」のエビフライサンドを食べようと思ったんだけど、お腹いっぱいなのでテイクアウトすることにしました。

ここも結構並んでました

・帰りの新幹線で食べたんですけど、めっっちゃ旨かったです。絶対また食べます。

95秒待つコーヒーと一緒に食べました


・6時くらいに東京に戻ってきました。いや〜ライブと観光の割合が個人的にはちょうど良かったです。これ!っていう目的があると、いろんな土地に行きやすいよね。次のツアーもできる限り追っかけて参戦したいと思います。また明日!!!!!

東京の空
すごい綺麗でした
空を見ながら
風来」と「L.I.L
を聴いて気持ちがこみ上げるなど

(昨日のライブのMCと
新幹線で重めのドキュメンタリーを見てた
のも相まって)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?