「はじめての配属日記」 2024年5月1日

・おはようございます、

・新しくなったかわうそです!今後ともよろしくお願いします!!



・さて、1ヶ月間の長きにわたる研修を終えまして、今日から職場に配属です!いよいよですね〜〜〜。

・ってことで、某支店に到着。アルバイトで何回か来てるし、全く知らない場所じゃないってのがこんなに安心するものなのかとひしひしと感じております。僕の新しい席は、バイト時代の僕が座ってた席がちょうど見える位置です。「あっちにいた頃は…」とか思うの、楽しいね(なにが)。

・午前中は特にできることもなく、いろんな資料とかを読み漁ったり、先輩にルーティン的なものを教わったりしてゆっくり過ごしておりました。でも研修のときと比べて時間が進むのが格段に速かったな。


・そんで午後からは電話を取ってみようってことになりまして、研修で習ったことを振り返りながら電話に出てみるなど。これが一番不安だったんですよね〜。向こうからすれば僕が初日だなんて関係ないわけですし。

・そうこうしてたら電話が鳴ったので出てみると……

 僕「お電話ありがとうございます(的な)」
相手「〇〇です〜。おっ、もう電話出てるんだねぇ」
 僕「!?!?」「ありがとうございます!これが初めての電話でして!!」

・電話のお相手はまさかのうちの会社の役員さんでした。こんなことある??めちゃ緊張しましたわ。周りも若干どよめいてて嬉しかったです。


・その後もちょいちょい電話を取り次いでみたり、分かる内容は先輩に確認をもらって答えてみたりしてあっという間に定時がやってきました。いや〜速かったな。明日行けばGWなんで、引き続き気負わずに頑張ろうと思います。


・帰り道、このアイスを探して歩き回ってたんだけど全然見つからん!!どこにあるんだ!!明日こそ見つけたいね!また明日!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?