見出し画像

猫娘曰く。5月8日・目医者へ行く

はお。

遊さん、HbA1cの値が異常ということで =目医者に行ってらっしゃい令= をいただいていたもので行くことになったんです。ま、目医者なら定期的に行っておいた方がいいしね。

で、行ったんですよ、眼底検査したんですよ、瞳孔おっ開く目薬差したんですよ。

結果は良好 異常なし! ヤッタネ! 視力も 1.2/1.2 と元に戻り(体調 = 視力に影響)まして。

でも、少し飛蚊症気味なので注意は必要さね。たまに動かして遊んでるくらいだからのんきなもんだよ。

さて、いざ帰宅しようという時に外に出たら世界が真っ白なんね。眩しすぎて目が開けれられないとかどれだけ瞳孔開いてるのか、、、

暑くない炎天下状態に晒されながら付き添いの方とお帰りになりましたとさ。

次は消化器内科の先生と勝負だっ。あれからとにかくできることはやってきたので経過観察くらいになってることを祈ろうね。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず