見出し画像

【Windows】ぶっといタイトルバーを細くする

はお。

Windows10になってからタイトルバーが ぶっとくなって違和感あったりしませんか? ってことで細くしちゃいましょう。

太い太い!

細くするためには Winaero Tweaker というソフトを使用します。DOWNLOADを選択してダウンロードしてくださいな。
このソフトは Windowsのいろんなところをいじれるので興味があれば~


ボーダーをなくす

Windows Borders を探して選択します。

ウィンドウの淵のボーダーが初期値では 3 になっているので、この値を 0 にします。

Apply Changes を押した時点で反映されます。


タイトルバーの高さを小さくする

Window Title Bars を探して選択します。

初期値は 21 ですので、だいたい 18 くらいにしてみます。もっと細いほうがいいという方は あとで変えてみてください。

Apply Changes を押すと サインアウトを求められますので Sign out now を押してサインインしなおしてください。

はじめの画像と比べると だいぶ細くなっているのが分かると思います。なぜか急に太くなったタイトルバーに困っていましたら試しにやってみてくださいな。




悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず