見出し画像

酔い戯:50代おっさんのパーマ論

またまた、新たなマガジンを出しました😅

酔っ払いの戯言(ざれごと)
もとい🤣「酔った時の戯言(たわぎと)」

50歳代のおっさんが論じるパーマとは?!

1970年代に生まれたおっさんがパーマと言われて真っ先に浮かぶのは💈

やっぱパンチパーマやね

パンチパーマといえば子供の頃(1970年代)
近所のやんちゃなおっさんは結構パンチパーマやったし
有名人で言えば具志堅用高

子供の頃は、男性のパーマ=パンチパーマ

女性のパーマは
やっぱ サザエさん🤣

パーマあててるおばさんや友達のお母さんは、ほぼみんなサザエさんに見えたわ🤣

次に小、中、高校生くらい(1980年代)
男性はリーゼントパーマ🤣
不良なお兄さん達
みんなリーゼントパーマやった😅

ビーバップハイスクール

湘南爆走族

その頃、お隣のお兄さんもリーゼントパーマやったわ

バイクで早朝、深夜と家の前からバイクふかして爆音でお出かけでした😅
バリバリでしたね😅
最後はラリったのか?!自宅に放火して、ご家族みんなでお引越し🤣
マジやばい方でしたわ🥹

その頃の女性のパーマのイメージは聖子ちゃんカット

おばさんも友達のお母さんもそんなふうに見えました🤣
または、ソバージュですか?!
wゆう子とか🤣

そんな時代を過ごしたおっさん

自分のパーマはいつか🥹
18歳です😅
1988年

大学1年生の5月です🤣
いわゆる大学デビューですね
せんぞ友達からバカにされました😓

高校3年夏のクラブ引退まで(たぶん🤔)スポーツ刈りでしたから
次の年の5月って、あんまり髪伸びてないと思うので、無理からにパーマしたんでしょうか😅
パーマの下はツーブロ😅

ツーブロは吉田栄作や福山雅治ですか?!

こんなサラサラヘアには、まずならへんかったわ🥹

でのパーマだったんでしょうか?

さあパーマはその頃のどんな芸能人に憧れてあてたんでしょうか?

覚えていません😅

パーマ=大学デビューとバカにされた記憶だけが、30年を過ぎても残っています。

たぶんパーマって18歳と、もしかしたら後1回 大学生時代にあてたかも🤣

結局、パーマあてると結構チリチリによくなります🤣

パーマあてたらヘアセットしなくてもいい?!いいえセットしないとチリチリです😅

おじさん30年前の事忘れてパーマしちゃったのか😅

スパイラルパーマあてたの後悔してるかって?

いいえ、後悔していませんよ!

気に入ってます😄

パーマが人生で3回目?!
(たぶん)

なんだか、酔いが足らんかったのか?!

戯言のキレがないわ😅

酔いまくりの俺は、もっとキレキレトークやで🤣

酔い過ぎ覚えていた事ないわ🤣

酔い戯マガジン

こんな感じで続くかなぁ

呑んで酔ったら、また酔い戯マガジン書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?