見出し画像

【今踏み出せずに悩んでいるあなたへ】0歳児をかかえながら、私が起業したワケ【挑戦する勇気】

こんにちは!
合同会社KAROJIの川西です。

本日は私が起業を思い立った理由をご紹介しようかと思います。

結論から言うと、

明日自分が死んだら、
人生最高だったなと満足して死ねるか?

という点が最終的な起業を決意した大きな理由です。

画像1

ビックリしましたか?
短絡的に見えるのですが、実際には自分に問いかけた時にでた答えだったんです。

いや、私はこれで死ねない。最後かもしれない今、自分に違和感を感じているならやってみよう!

コロナでの世界的な混乱、地震が来るかもしれない明日、ずっとやりたいと思っていたことを先延ばしにした結果病気でできなくなった人、余命を宣告された身内。

そんな状況をつぶさに見てきてからこそ、そう思ったのかもしれませんし、何よりずっと踏み出さずに悩んでいる方が疲れている自分がいたからというのもあったからかもしれません。

もちろん、法人化した方がメリットがあったからというのもあります。

画像2

・企業間で話し合いができるようになり、ビジネスの幅が広がる
・節税対策になる
・信用力が上がり、融資を受けやすくなる

など。

もちろん上記以外でもメリットはありますし、デメリットも存在するので、法人化するか否かは専門家のアドバイスを聞くのも手です。

踏み出さない一歩よりも実際にやってしまった方がラク

画像3

実際に行動に踏み出した方が物事が動き出すんですよね。

良い事も悪い事もありますが、動かずに想像のみで不安を抱いているよりもはるかに楽だって事もあります。悪いことが起こっても結局は動き続けていると状況も変化していきますよね。

3歩進んでは2歩下がるで、着実に堅実に一歩ずつ前へ歩んでいきたいものです。

人生の経験を積み上げると、生きるのがチョッピリ楽になる?

画像4

一度起こったトラブルや経験を乗り越えたら、一生の財産になると思っています。やっぱり「経験は物を言う」「百聞は一見に如かず」で、周りから言われていても、やっぱり実際にやったらその通りだったって事もあるし、違ったって事もある。

で、「実際にやったらその通りだった」って事については、実際にやってみて得られた感覚があります。

「ほらね〜、言ったでしょ!」と言われるのですが、やっぱり私はやってみて良かった!と思うことの方が多いです。

その時に感じた経験や感覚は、次回にいきてくるし、逆に周りにアドバイスする時も見聞きしたものではなく、「生きた言葉」として教えてあげられます。

そういう点でも、私は「百聞は一見に如かず」の精神で、なんでも自分でやってみることにしています。(単に聞き分けの悪い子なのかもしれませんがw)

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?

今まで生きてきた中での私が感じたことです。

少しでも悩んでいる方へ、背中を押してあげられるきっかけになれば際幸いです。

また、現在クラウドファンディングを実施しています!
私が今一番オススメするブランドです!一度騙されたと思って覗いてみてください。きっと素敵な出会いがあるはず…。

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?