見出し画像

雨のやみ間に

 世間はそろそろゴールデン
ウィーク突入でしょうか?
農家はこの時期それどころではありません!!
でもまあぼちぼち休憩はとりながら田植えの準備を進めています。


クロハネシロヒゲナガ

オスです。タッチの差でまだ脚が草に掛かっているかなあ飛翔写真にはアウトかな? (笑)

ヤマトシリアゲ?

何かちょい違うような?翅の模様で見分けるのでしたっけ。


オオセイボウ

羽化仕立で花に止まっていたみたいでじわじわと青みが増す感じでした。似たのにイラガセイボウがいます。


モノクロにしてみました


シロヨメナの小宇宙

そうそうどっかの虫撮りの集まり
投稿サイトで成虫オンリーの所
あってワームや卵載せて退会勧告受けてた人いたなあ。
蝶は好きだけど毛虫は
イヤーッ!と言う方々の集まりのようでした。まあ趣味は色々ですからねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?