玄関のチャイムをピポピポピポピポピンポーンと鳴らす営業はロクでもない

GWの合間の平日夜。
外が暗くなってゆったりとしていた所へ激しいチャイムが鳴った。

近所の人か兄弟かな、でもあんな鳴らし方はしないよね。
ガス屋が近い鳴らし方をしていたけど、やかましいから改善して貰ったから違う。


[どなたですか~?]

[以前~をつけて頂いた○○会社ですが。現在は使われてないですか?]

[あ~帰って下さい。]
スタスタスタ



悪~い会社は、日本語は話すけどこちらの言葉が全く届かない。

数年前、契約をとろうとしている相手に、無礼な事を言うような人を来させたのだ。


ショッピングモールで携帯電話の勧誘をしている強引な代理店の人と人相とか気配がそっくりだ。

目がギラギラ肌がてかてかしている。
たばこくさい。歩き方、立ち方が綺麗でない。

春は、こういうの沢山来るから皆様お気をつけて。
玄関ドアは開けちゃダメ。



















この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?