見出し画像

2022年に意味と価値を。

すき焼きはやっぱり牛肉がいい。

高木ブーの雷様はトラのパンツがいい。

肴は炙ったイカでいい

新年、明けましておめでとうございます。

邦楽ぬの勘介でございます。

2021年のテーマは「繋がり」でした。

昨年を振り返ると、ゆるりとそれは

出来たのではないかと思ってたりします。

人との繋がりは面倒で

思いを共有したいときに隣には誰も居ない…

それでも、声を突き当たりのない空間に放り込んでいくと

どこかの誰かに当たって

突き当りとなる

そんな風に突き当たりが少しづつ出来てきて

道ができ始める

それが、2021年でした。

突き当りになっていただいた方たちへ

本当にありがとうございました。

自分のハンドルネームに「。」を付けるのも

邦楽ぬの「ぬ」にも

僕が好きな音楽も

それほど意味などありません

自分が勝手に意味を付け

続けていくことで価値が付くだけで

最初の出来事に意味を持たせることほど

意味などないのだと分かるようになりました

だから、2022は意味のないことに

「意味と価値を持たせる」

テーマにしようと思います。

配信を続けること

人とつながること

何かを生み出すこと

相変わらず、ことこと煩いですが

”こと”に意味と価値をもたせて

紙粘土のようなカタチアルモノにしたいと。

敢えて、カタカナで書いたことも

意味などありません。

ちょっと、カッコいいだろ?と

言葉の価値を持たせたかったからです。

そんな感じで、2022年も

Podcast『邦楽ぬ』配信していきますので

よろしくお付き合いくださいませ。

そして、年末に募集した企画のふたつ

①みんなに聴いてほしいクリスマスソング!
②2021あなたにブチ刺さった邦楽ベスト3!

多数、曲の共有ありがとうございました。

下記のリンクから、この企画の配信が聴けますので
お時間のあるときにでもお楽しみください。

邦楽ぬ。《夜鷹なオトナの音楽談話》勘介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?