見出し画像

森高千里『二人は恋人』

釣った魚に、、、

今においては不適切と言われる言葉になった

しかし、
釣った魚に餌を与え育てることは
どうなのだろうか

僕の認識としては”釣り=食べるため”だから

そもそものこの言葉が
おかしいのではないだろうか

ぼーっと

森高千里『二人は恋人』を聴きながら思った

1995年25枚目のシングル
明石家さんま主演のドラマ『恋も2度目なら』の
主題歌でもある

意外なのだが、この曲が
森高千里最大のヒット曲であったりする

♫最近あなた 優しくないわ
 私のこと もう飽きたの
 デートをしてても 気配りがないよ
 何もかも 自分勝手のペース♫

。。。。

最初のフレーズから
もう、言葉がない、、、

大体の男は、いや僕は
そんな感じでした

砂時計の砂が落ちていくように
優しさが目減りしていく

でも、大丈夫。

砂の量は変わっていない
ずっと、一定で上から下に落ちていくだけ

彼女への思いの質量も
この、砂と一緒

減ったように見えるけれど
量は変わっていないはず

ときどきは
砂時計を戻すように

大切な人に
言葉や行動や、思いを伝えると
いいんじゃないかと

ほっそりと思った

そうすれば

♫しゃくだけど 
 やっぱりあなたが 好きだから今日も
 許してしまうの♫
 

と、

いや、

そんなに上手くいかないわ

邦楽ぬ。の色々…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?