見出し画像

Pokémon GO ウチの子 顕現 有難う.。.:*(※意図せずポケモン川柳

キャラメイクでの創作の"ウチの子"顕現命な私なのですが、8周年の今の今までアバターは基本性別による2種類しかなかったポケモンの位置情報アプリゲーム『Pokémon GO』でも本日遂に叶いまして、感無量の3行日記を綴る次第です。。

これまでも髪/瞳/肌の3箇所の色は変更可能で、後はお着替えでプレイヤー各々頑張ってマイトレーナーをカスタマイズしておりました本作ですが、遂に大型アップデートによってアバターそのものを詳細変更出来る仕様が実装され、昨今の本家ポケモンでは御馴染みのウチの子顕現を果たせたのでした

今までのぽけご版マイトレーナーでは割と自由に色んな格好試していたのですけど、ウチの子を形作るとこの子らしい格好にと自然とコーディネートも惹き寄せられて、やはりそういうものだなぁと感じ入ったのでした☻

昨日までのマイトレーナー。これはこれで可愛く、最近はアルクジラの帽子被ってシックな黒コートにギラティナさんの羽根を生やしたりしていたのでした

それが太平洋夏時間4/17の大型アップデートで..!⬇

この子がフィールドに居るだけで気持ちもモチベも全然違ってニコニコしてしまうのでしたすごくいい。。
自由度どんなものかなと思っておりましたところ、体型がパラメータゲージ弄れて!
まーびびりました..!
それ以外はパーツ選択でしたが存外存外。
御礼課金したいのでまた何か素敵なポーズタスク売ってほしい..!
(静止画で伝わりづらいですが、このホットチョコレートポーズはゆったり飲み物呑む動きしましてメチャカワお気に入りなのでした

メラルバちゃんはこのアプリでは超レア扱いで、ガチャ代わりのタマゴ孵化でやっと引き当てて一生懸命連れ歩いてウルガモスちゃんに進化させる為の膨大なアメを貯めているのでした(※本家と違ってアメの数で進化
それも達成目前です..!
別に本家でなら普通にウルガモスちゃん所持している訳なんですが
このアプリでやっと巡り逢って共に歩いたりしてるとまた全然別の愛着が湧く訳でして。。
相棒ポケモンにしてると”おみやげ”持ってきてくれるんですが、「きれいなはっぱ」とか「やぶれたチケット」とかくれるんですよエモいしカワイイしでほんとその;;;;;;;;;;;;

フレンドさんはこれといってトレーナー本体の容姿弄ってる人をまだそんなに見掛けていなくて、世間的にはアバターのキャラメイクに凝る需要ってそこまでじゃないのかも知れないなぁと思いもしたのでした。
本家でならまたプレイヤー層が違うので結構”ウチの子”勢は強い訳なのですが
ぽけごって割と一般層が大半なのかなぁって感じはしますもんね。

画像キャプションでこんな長々書いてるなら普通に記事書いてもよいはずなのですが
そうするとまたどんどん長くなっちゃうので3行日記にする事にしたのでした(また一切3行ではないのですけど!!!

インフォメーション.。.:*

記事はここまでですが、
お気に召して頂けたならのおひねりを受ける為の帽子👒を用意致しました。
記事自体は無料公開のものですが、「良かったので投げ銭でも」という方は是非お気軽にご支援頂ければ幸いです。。
(※続きの文字は御礼文面です
(※通常の自由金額設定のご支援はアプリの方は仕様上お贈り頂けないため、お手数ながら上の「︙」の「ブラウザApp」を開かれて下さいませ

ここから先は

44字

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u