記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オーメンザファースト観てきたよ🍿🎬

一番好きな映画は「サスペリア」と公言している私。オーメンも勿論、大好き。悪魔の子ダミアンは何故、誕生したのか?これは観るしかないでしょー!一緒に観ない?と男子達を誘ったら断固拒否られましてホラー好きの娘ちゃんは「行こう行こう!」と。

レイトショーしか無かったので、夕御飯食べてお風呂も入って実家近くのイオンシネマへ。
娘ちゃん9シアターに。違う違う!そっちゴジラだから。10はこじんまりしたシアター。私達の他は4人程。
娘ちゃんがポップコーン買ったので私はビール🍺ドキドキするわァ💛
新たな人生をイタリアで始めようとしていたアメリカ人のマーガレットが教会で不可解な連続死に巻き込まれて行くお話。
もうこの時点でサスペリアのオマージュだと解りますね。壁にある穴に鍵を挿し込んで隠れた地下室にマーガレットが降りて行く…サスペリアチックでウキウキが止まらない私。壁画や床に描かれている絵も悪魔信仰を匂わせています。
オーメン、オーメン2ダミアン、オーメン最後の闘争と全て観ている私達は「この人死ぬでしょ!」「あれ落ちてくるよね」「車突っ込むね」等、大体の予想が付きます。「ダーミアーン!」と叫んで悪魔派の取り巻きが自害するのもお約束。
オープニングで大きなステンドグラスの窓枠がロープで上に引っ張られている…あれ神父に落ちてくるっしょー!と思ったら割れたガラスがキラキラと美しく降り注いで来ました。そっちかーい!頭はぱっくりガラスで割れました。帰宅してから息子に「頭飛んだの?」と聞かれ「ううん!胴体が無くなった」と私達。秘密を知ってしまった青年に車がドーンと突っ込んで来て切断。一作目の首チョンパが息子は衝撃的だった様です。
信仰を取り戻す為に恐怖を生み出そうとする教会の恐ろしい陰謀。ブレナン神父はアンチキリストを阻もうとマーガレットに協力を求めます。
ん?この神父知ってるよ私…一作目で落ちてきた避雷針が刺さって死んじゃった神父様では無いですか!邪魔者は排除されちゃうのですね。大体が事故を装って殺されるのです。ドーンバーン💣と。
悪魔の子を産むのは「ローズマリーの赤ちゃん」と一緒ですね。ローズマリーちゃんの可愛さに反して酷い話でした。その頃より技術が発達しているので出産シーンはかなりのグロさです(一部モザイクも)妊婦さんと未成年には見せたくないな…
字幕でしたが私にも単純な英単語は解りました。娘はイタリア語も少し解った様です。

神学部出身カノンと西洋ホラー好きマムの一問一答

「オーメンってどんな意味?アーメンのパクリ?」「不吉な出来事の前触れという意味だよ」
「シスターが煙草パカパカ吸ってたけど実際は吸うの?」「私は見た事ないよ。恐らくやさぐれた修道院だというのを表現したかったのでは…」
「洗礼受けるのにウエディングドレス着て薬指に指輪はめられてたけど…」「現実にはやらないね。神と結婚するイメージにしたかったのでは」
「洗礼式でシスター達が床にうつ伏せってたけど何?」「解らん!獣の波動が来るのかしら…」
「666って?」「ヨハネ黙示録では獣の数字で悪魔を指すんだって」

ネタバレしちゃいますが勘の良い方はお気づきかな?何と自身が獣の子だったマーガレットがダミアンを産まされるのですよ。お腹切られて出産して後ろから刺されても歩いて逃げられるマーガレットは悪魔だよねwwwそういやダミアンも二作目で毒ガスを吸ってピンピンしてたもんなぁ…人間では無い。
そもそも獣は何処から来たのかしら?とか色々と疑問なのですが続編出来そうな流れ?ダミアンの双子の妹が殺されなければ話拡がるよね。観たいなぁ💛
以上、映画感想文でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?