マシュマロの返信 >つよいぞさんいつも

つよいぞさんいつも素敵な山利根をありがとうございます!
負け確夢ジャンケンの動画とても大好きなのですが、あのような動画を自分も作ってみたいと思ってます!差し支えなければなんのアプリやソフトを使っているか教えていただけますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・

マシュマロありがとうございます!
長らく放置してましたね。すみません。

負け確夢ジャンケン、こちらですね。

ご存知爆流行りした元動画。そこから色々パロディが作られてまさにニコニコ全盛期的な動画がTwitterでたくさん流れてきて…
青春時代をラノベの走りみたいな小説を読み漁って家ではインターネットで生きていた学生時代だったのでニコニコβみたいな動画を久々に見て本当に激エモ感情だったわけですが、もしかして自分も作れるんじゃないか?と思ってやってみたら1日で出来たやつでした。中学の時代の自分が感動してるよ。

ソフト自体はAdobeを契約しているのでpremiere proを使って作ってるんですけど、正直動画に触ったことがなくて本格的に今からやりたいならaftereffectで慣れてた方がいいんじゃないでしょうか。
作業画面が違いすぎてaftereffectに慣れれず大学時代もpremiereでゴリゴリ色々動かしてたら正気じゃないという評価をいただいていたので、下手に慣れる前に絶対そっち触る方がいいです。(作業とかもaftereffect(細かい作業)→premiere(編集)でやるのが一番賢いらしいけどもう趣味でしか触らんしいいや…みたいなあれ)

もしAdobe学割対象の学校に入ってるわけじゃなくて今からAdobe契約するならデジハリ入って学割使った方が一番安いので良かったら検討してみてください。念の為ステマではないです。

3万割引ってすげーな

あ、素材はクリスタで描いてます。あと背景はフリー素材の画像とか諸々。。

ただ本格的に映像やるわけじゃないなら全然アプリでいいんじゃないですかね。
この人とか

らしいので、まあ諦めない心と努力があれば無料ソフトでもできるんだな〜と思いました!
私はDLして使いこなせなくて諦めたんですけど、まあソフトUIの得て不得手もあるのでマロ主さんが使いやすいソフトが早めに見つかるといいですね。

ではではマシュマロありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?