マシュマロの返信 >つよいぞさんこんにちは!

つよいぞさんこんにちは!「人生の針」、MVも曲も良すぎてめっちゃ聴いてたのに皿とか洗いながらボケーっと聴いてたせいで、つよいぞさんのお返事を見てやっと「これ逆再生やん‼️」と気づきました‼️(バカ)(あと、そこからさらに20回くらい観てやっと途中で絵音が死んでる(?)事に気付いてギャー!!ってなりました😊)ありがとうございます🥰
最近はindigo〜の「夜漁り」を何回も聴いてるのですが、聴くたび山利根だ……と思いつつ、つよいぞさんの山利根の像が頭に浮かんで、勝手に2倍も3倍も楽しませていただいてます!

noteの記事を拝見して、熊手の漫画(?)の製作過程をお聞きできてとても興味深かったです!
私はただの読み手としてなのですが、あの漫画で山崎氏が先生にああ言ってくれて、先生が泣いてくれて、とても嬉しかったというか、救われたというか………とにかくものすごいエモくて良い漫画で、投稿時も泣きながら拝見していたので、そんな素敵な作品を描いてくださったつよいぞさんに改めてありがとうございます❣️❣️と言いたくてまた来てしまいました💦ホントにこの感謝とスキです!を表現する語彙のなさが情けない…。

自分の事を客観的に見て、論理的に分析して文章化できるところもすごいなぁと思います☺️私は本当に適当で自堕落な人間なので、つよいぞさんの創作に対して真摯というか、ストイックな姿勢がすごいなぁ、応援したいなと思いました❣️
なんか、ここまで言うと差し出がましいかなと思いつつ、記事を読んでからどう書いたら失礼じゃないかなぁと悩んでいたのですが、
なんかもっと、つよいぞさんが好きな時に好きなように、肩の力抜いて描いてくださってもいいんだよ(何様?😰)というか……あまり読み手に気を使いすぎなくて良いんだよ、と少なくとも私はそう思ったよという事をお伝えしたいなと…。
でも今のストイックなつよいぞさんのありようも好きなので、とにかくどう転んでも好きです❣️

もうちょっと何言ってるか自分でもわかんなくなってきたのと、レシートみたいに長い文面に引いてるのですが、とにかくこれからもつよいぞさんのご健康とご多幸とますますのご活躍を陰ながらお祈りしています🥰めちゃ暑くなってきたので、お体ご自愛ください〜!

・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!いつもマシュマロありがとうございます😆

逆再生気づいてもらえたみたいでよかったです!ボーッと見てたらただ綺麗なPVですもんね〜…というかそもそも曲が良すぎて気持ちがそっちに行ってしまう笑
新しいアルバム(ストリーミング、CD、レコード)も出たみたいなので時間ある時に絵音マジックをゆっくり堪能しようと思ってます✋
近所のTSUTAYAが潰れてようやくYouTube premiumでストリーミングデビューしたんですけど、配信後すぐ聴き放題なのがありがたい…凄い時代だ…
夜漁りわっっっっかる!!!!!アレですよね、付き合い初めてすぐに失脚して合えなくなっちゃうymzkの話…いやーっ切な………!!
私は我慢できずに脳内で即再会させてしまった上新刊でもその会えない期間を早送りしまくってる話を描くつもりなんですが、結構ちゃんと会えなくなったことに向き合ってる人が多くて…ほんと偉いな…と………耐えられなくてほんと…私が…
とりあえず新刊書き終わった後にまたしっかり向き合いたいですね!ymzkの痛みに…
というか最終回のお陰でindegoの通り恋が両片思いの山利根になってしまった…………………………………………………


僕ら(チーム)の中に刻み込まれた一部とはいえ大きな愛………ウッ…
先生は指輪はしてないんですけども……ブラウスのサイズとかプレゼントしたくて靴のサイズ直接聞いちゃうymzkおる…………いつか描きたい………いつか…

ヒーッ!!嬉しい!
自分の中の違和感を整理しようとした文章まで…まさか読まれるとは思ってなかったので若干恥ずかしいです笑
過去も尊重して、それを踏まえた上で二人がお互いに丁寧に愛し合ってる姿が伝わればいいなと思っていたので狙い通り伝わったみたいでよかった😆

応援していただきありがとうございます、ちゃんと言語化しにくいな〜ってきもちもその上で文章にしてくださってる優しさも伝わりました!👍嬉しいです!
そうなんですよね〜ほんと肩の力がガチガチで常に考えすぎで…
ただ、今通院してて、通院前までは生活全部に関して(自分の中で)完璧主義だったんですけど、薬飲み始めてようやく二次創作にだけ気持ちを保つようになってそれ以外は割と人としてギリギリ最低水準の生活まで自分を許せるようにはなってきてます笑
ただ二次創作には割とまじで人生を助けられてるというか、今の自分が生きてく上で一番重要カテゴリなので、やっぱり妥協できなくて…先生もymzkも大好きだし…
正直熊手のやつとかも、なるべく人を傷つけない表現とかセリフとか(もし今まで描いたもので違和感ある表現があったらほんと〜に申し訳ないんですが)しないように考えたところで、私が言わない限り考えたところが全部伝わってるわけじゃないってわかってるんですけど、どうにもやめられないんですよね😂
まぁでも結局自己満なのでね、こういうのも…。

なんかTwitterでこういう漫画を見つけまして

私はわりとこんな感じで。悩むのが趣味っていうとまた語弊があるんですけど。
十数年前に自分と問問答して悩まないと死んでしまうみたいな直面に立たされた時期があって、まぁその時期を皮切りにメンタルがめちゃめちゃになったんですよ。
それで悩む事自体を趣味に昇華して、まぁ絵が好きだったので悩みを絵とか創作にぶつける事で命を保ちながら、その方法でなんとかガタガタしつつ生きてきて。それこそ通院してまだマシになりましたけど、もう今更変えるっていうのは多分無理です笑

それに考えすぎてるおかげで(?)多分人には見つけれない考察とか、自分の中の思想とか、それを深掘りしてまた二次創作に活かすだとかができてるメリットもあるし。
ただあまりにも気持ちを斜めにしたり体調を崩すまでやらないようには気をつけようとは思います、色んな人に心配させてしまうので…
今まで結構崩してからやりすぎたなーって気付いたりする時期もあったので、程々に付き合いながら深めていく事を当面の目標にしようと思ってます😉
生きてる限り人生長いですしね!まだ描きたい話もあるし…
とにかく程々に頑張ろうと思います!

なんか自分語りが多くなってしまってごめんなさい笑
へーって感じで受け流してもらえると嬉しいです笑笑
マシュ主さんもお体に気をつけて!

ではではマシュマロありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?