見出し画像

夢がないと嘆く貴方へ


行動すればいいのはわかるけど
夢も目標もないし
何からしたらいいかわからない

そんな人も多いかもしれない

自分もそうだった

そんな人はまずは
こういう風にになりたいこととかから
はじめたらいい

例えば
モテたいからという理由だけで
美人と出会うことの多そうなイベントや
雑誌やTV関連の仕事について
モテたいから一生懸命仕事をして
そしたら
エンタメの面白さにハマって
人を喜ばせたり感動させることがたまらなくなって
気付いたら一生の仕事として挑み続ける
日本を代表するイベンターの友人もいる

だいたい今世の中で活躍してるいる人たちが皆最初からそんな理想があったわけではない。
みんな最初の動機なんてそんなもんだ

ただ一つ社会に出てから肝心なのは
「本気」で挑むこと
死ぬ気の努力の一秒の積み重ねが自分すら
想像することのできない未来を切り開く

僕も最初から
インフルエンサーならなりたいとか
オンラインサロン主宰したいとか
思ってたわけじゃなくて

好きなものを好きなだけ
買えるようになれたり
小さい時の
やりたいことより
経済的に'やれること'しか選択肢がなかった
貧困生活から抜け出したくて
お金を稼ぐ為だけに
とりあえず社長になりたくて
ネイルサロンから起業して
ただ真剣に必死にやりきってたら
気付くと従業員も増えてきて
いろんな責任みたいなものに気付かされて
同時に皆で一つのことを成し遂げる楽しさも知ったし
人の生活や人生を守っていくのに
必要な覚悟も持てたし
その覚悟を背負うことで
初めて知ることができた喜びもある。


そんな感じで生きてたら
どうせやるなら
東京にもお店を出したいってなって
東京でお店やるなら
自分をSNSでブランディングしたほうがいいなってなってインスタ初めて
インスタのフォロワー増やすために
全国の有名キャバ嬢に会いにいくために
全国のキャバクラ回ってたら
「キャバ王」って言われるようになって
その時嫌々始めたイベント業で
全国回ることになって
結果として海外まで開催することになって
キャバ王で雑誌やTVに出たりしたり
海外でイベントしてるとかなったらどんどん
フォロワー増えてきて
毎日DMが100通以上くるようになって
その多くの悩みがビジネス以前の問題で
自分のマインドをもっと伝えて
そんな人たちの意識をモチベートできたり
自分と同じ価値観の人が集うコミニュティを作りたいなぁと思ってKAISALONというオンラインサロン ができるようになった。

そんなものだ。

人生をかけて挑む夢とか目標なんてものは
そんな簡単に見つからないし
ましてや
親や会社が与えてくれるものでは決してない。

夢や目標を見つけないまま
人生を終える人も多いであろう。
でも、もし見つかったら
その人の人生は夢が叶おうが叶わまいが
見つかる前より
何十倍も面白い人生になるだろう

つまり、何が言いたいかというと

結局のところ
夢や目標なんて
今やってる目の前のことを
どれだけ真剣にやり続けるか
その局地戦で誰にも負けたくないように
頑張った結果やるべきことが増えてきて
やりたいことがやれるようになってくる
神様からのご褒美のようなものだ

まずは今やってることから
逃げずに勝ち切ることが大切だ

must(しなければいけないこと)をやり切れば
can(できること)が増えてきて
will(やりたいこと)が見えてくるのだ

せっかく生まれたんだから
一生懸命生きてあげないと
それは自分に失礼だ

人は死に方は選べないが生き方は選べる
自分だけの人生を生きよう

いつも応援してくださる皆様に春木開は支えられています.本当にありがとうございます。