見出し画像

キャピキャピ☆偽カエシ相談室☆(偽ペ+α)

 二番煎じ行くぞ!!!!!!!どうもペデルです。

 前回のあらすじ

1.カエシ終了前にやりたいことやりて~合作とか企画とかやりて~

2.ネタ思いつかないしこれやるか

3.

 オイ!!いくぞ!!!!

自己他己紹介

ぺでお←カエシに敵対行動を起こして総括に捕らわれ、カエシの奴隷になる。
ぽんちき←ぺでおの友達。実はカエシの偽日記で何度も存在が仄めかされていた。(伏線回収)付き合いが20年くらいになr…うそ…!?!?

Q1.明日何時起き?

ペデル :

寝なければ”明日”は来ないですよね?
ハイ論破w俺の勝ち!w

↑あなたの感想ですよね?

↑それ面白いと思ってる?

↓雑魚が一言

↑スプレッドシート上での空中戦、どちらの勝利に終わるか皆さんも考えてください。僕の負けです

勝ったああああああああああああああああああああああああああああああああア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぽんちき:

この後永眠します。
今までありがとう世界。
そして、さようなら。すべてのエヴァンゲリオン。

Q2.寿司屋異端児 コーンはコーンと酢飯分けて食べる派

ペデル :

寿司屋異端児の肩書キモすぎるだろ
訳も分からず軍艦に乗せられた挙句、果てには途中で降ろされて自身の責務を果たせないコーン軍曹の気持ちがわからねえの?

ぽんちき:

この質問マジで何回見てもキショい

Q3.0時になりましたがどう思いますか?

ぽんちき:

GODDD 神零王ゼロゴッドレイジ
ペンデュラム・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
【Pスケール:青0/赤0】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがPゾーンに存在し、自分が効果ダメージを受ける場合、そのダメージは0になる。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、
自分はレベル5以上の「DD」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
【モンスター効果】
(1):このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
以下の効果から1つを選び、ターン終了時まで適用する。
●このカードは直接攻撃できる。
●相手は魔法&罠ゾーンのカードの効果を発動できない。
●相手は手札・墓地のカードの効果を発動できない。
(2):相手のLPが4000以下の場合、このカードの攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、相手のLPの数値分アップする。
(3):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

ペデル :

24秒ズレてますよ

まって相方なにこれ?

Q4.「アリス」←この単語から真っ先に連想するキャラは誰ですか?

ペデル :

この質問ひとつでどの畑の””オタク””か識別可能なの、中々凶悪わね……
不思議の国のアリスって答えて一般人に擬態しながら伏せることはできませんか?
ぼくはグリモワールオブアリス

ぽんちき:

エアリス
どん兵衛を食べろクラウド

Q5.ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪

ペデル :ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪ぽんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘ぼんちき♪

ぽんちき:

悪いな
俺が#1"プリメーラ”

Q6.絵が上達しません
うまく胸を盛りたいです
3次元の資料に手を出すべきでしょうか?

ペデル :

おっぱい難しいですよね。質問者様はおそらくおっぱいの描き方について頭を抱えていらっしゃることだと思います。
おっぱいに限らず絵に必要なのは知識であり、描く対象をどれだけ知っているかということが鍵となると私は若輩者ながら考えております。
おっぱいを上手く描けない、つまりはおっぱいについての知識が足りてないということです。悔しいですか?そうですよね。質問者様はおっぱいが大好きなんだと思います。
私も大好きです。おっぱい。自分のメールアドレスに081を入れてそのまま就職活動を行っていたくらいには胸を張って言えます。おっぱいなだけに。
では、どうやっておっぱいを知るか?質問者様は三次元、つまり現実の、””本物のおっぱい””に手を出そうというわけです。
しかし、それは本当にあなたの好きなおっぱいなのですか?
ここまで頑なに手を出さなかったのは何故ですか?三次元は敷居が高い、より立体的でリアルで難しそう、彼女がいない、違いますよね?そういう理由ではなかったはずです。
あなたは二次元のおっぱいが好きだ
ならあなたは、二次元のおっぱいを知るべきなんだ。本物を求めなくていいんだ。
おっぱいを知るために、まずは己の癖を知るべきです。あなたが本当に好きなおっぱいはリアルおっぱいではなくアニメおっぱいなんだ。
頑張ってください。そしていつか、最高のおっぱいが描けた時、もう一度私に見せてください。
あなたの求めた、あなたの理想の、あなたのおっぱいを。

待っています。いつまでも。

それでTS物送ってきたらマジでお前許さんからな

ぽんちき:

上達しないというのは主観的な意見であり
SNSなどで他人と比較が簡単に出来てしまう時代だからこそ起こり得る現代病です。
上達していないと思っているからそう見えるのです。
貴方が最初に描いた絵と現状を比較したり、最初の絵を今の実力で再現してみたりしてはどうでしょうか?
それで比較して全く上達していないな。と感じるのであれば志が高すぎるような気もします。
石の上にも三年とも言いますし、今すぐに変わろうと焦るのでなく
まずは得意な絵を見つけてみる描いたことのない絵を描くなど、方向性を変えてみるのもいいかもしれません。

ちなみに僕は絵が描けません。貧乳には盛るなよ。

Q7.労働が辛いです
しかも将来的に就く可能性がある役職のワークライフバランスがぶっ壊れています
転職を視野に入れた方が良いでしょうか

ペデル :

捧げよ 捧げよ 休日を捧げよ
全ての 犠牲は 今この休出のために

ぽんちき:

今の貴方の職が
「生きるために仕方なくしている仕事」
「職場の人間関係、仕事が楽しくない」
「将来的にやりたいことではない」
「キャリアやスキルアップが見込めない」
「他に選択肢があるし、給料も並」
「自分の時間が作れない」
といった状況が2つ以上該当するのならば、転職をおススメします。
ですが、そうでないのであれば「気持ちのレバーを1つ上げる」というアドバイスをさせて頂きます。

どういうことかと言うと、働いてる時だけ自分の気持ちを1段階あげて気持ち程度楽しく、明るく振る舞うようにします。
1人がそういう雰囲気になると周りも変わったり、話しかけてくれるようになったりと仕事が楽しくなる要素が増えてきます。
空気というのは大事で、そういう変化があると労働が辛いという気持ちもある程度緩和されてくると思います。
行き過ぎると道化になるので程々に、ですが。

ワークライフバランスが壊れるのはいずれ慣れます。

Q8.こんにちは!もし海外に行くとしたらどこにしますか?
行ってみたい世界遺産などあれば教えてください

ペデル :

俺が世界遺産みたいなものだからわざわざ見に行く必要ないと思うんだけど、強いて言うなら元町中華街
無駄にフカヒレまん食ってプルプルになろうや

え?元町・中華街って中国じゃないの!?!?!?!?!?

ぽんちき:

次に生まれ変わるとしたら、あたし

鳥になりたいな。

Q9.今日もご飯が美味しい😋

ペデル :

どれだけの人の不幸を見てきた発言なんだ。恐ろしすぎる

ぽんちき:

君が鳥になるなら

俺は……


俺も鳥になる!


I'll keep looking

I'll turn every stone for you

Every night I cry in agony for you

It's like you call again and again

Inside my soul,I hear you calling


Q10.薬指の第一関節を曲げることはできますか

ペデル :

お前絶対府屋すだち阿澄沿線回にもいただろ(Q.26
小指だけ曲げられるようになったのか?

ぽんちき:

曲げようとしたら折れました。慰謝料請求しても良いでしょうか?

Q11.自炊のレパートリーが死んでいるので何か教えていただけると助かります。

ペデル :

炒飯って知ってますか!?食べたことないのなら是非オススメしたいです。
ごはんブワァーーッッって炒めてなんか刻んだの入れてボギャアアアアアしたら出来ました!!!

一年間野菜炒めで過ごしたんだぞこっちは。なめるなよ

ぽんちき:

梅昆布茶とパスタをすこれ

Q12.うんち派ですか?うんこ派ですか?スカでもいいです。

ペデル :

普通にキショいと思った。相談箱を便器かなんかだと思ってる?

あってます。クソ。

ぽんちき:

💩派です

Q13.先日故障した電子機器の買い替えに行ったところゴリ押しされてネットの回線変更することになって鬱です。確かに契約変更でポイント付与され、そのポイントで購入予定だった品物は手に入ったのですが、何だか釈然としないものを感じます。いい感じに慰めてください。

ペデル :

ネット回線の企業にめちゃくちゃクレーム入れまくって招待してきた人間が全ての元凶みたいに仕立て上げませんか?
ぼくたち敗北者に出来ることは己の命を武器に見立てその鋭き刃を敵の胸元に突き刺すことだけです。

立ち上がれ 今こそ

卍 革 卍 命 卍 の 卍 時 卍 だ 卍

ぼくもついていきます

ぽんちき:

押しに弱い人っぽいですね
1000円くれませんか?

Q14.人生の難易度があまりにも高くて、かつ、それでも他の人の難易度と比べたら遥かにヌルゲーであるという理不尽っぷりに憤りと絶望を禁じ得ません。ワザップに頼ると訴訟沙汰になってしまうので、それ以外で何とか『1:やりたい事を見つける 2:見つけた事を全部やる 3:1、2の達成に必要な時間と体力と財力その他を都合する』をコンプしたいのですがお知恵をお貸しください。

ペデル :

1:やりたいことを一つに絞りましょう
人間欲張るとろくなことになりません。一つで良いです。私がマルチタスク出来ないので、あなたもひとつのことしか出来ない人、ということにしたいからです。
2:一つなのでなんとかなるはずです。ついでにある程度簡単なものから始めましょう。
ふざけて「歩行」とか言おうと思ったけど辞めておきます。
3:頑張る
だって頑張る以外ないんだもん
強いて言うなら、それらは全て言い訳にしかなり得ないマイナスな単語なので、実際始めてから考えるくらいの方がいいと思います。
最初から安全策だけ考えてると少しでも無理が見えるとやりづらくない?
おまけ:仲間がいるよ
自分と同じ目標を持った者がいればいいんだけど、多分そうはならないので、自分の目標を見守ってくれる者が身近にいると頑張れると思います。
noteでもつけてみんなに見てもらう習慣をつけるのもいいかもしれません。やれよ、第二のセルフカエシを(ペペペ・ペペペペペ!

ちなみになんと、これらは全部ぼくのお絵かきの経験から来てます。
大事なのは「やりたいこと」というのは「楽しいこと」ということです。もしあなたが資格とかバシバシ取って超優良企業とかに努めて億万長者になってぺでおを養ってくれるとかでないのなら、「楽しむこと」を一番に頑張ってください。

ついでにぼくのお絵かきは絶賛とん挫中です。
一緒に堕ちようぜ、何処までも。

ぽんちき:

宝くじを当てる

簡単ですよね?

Q15.長年通っている皮膚科のクリニックが平日2日くらいしか外来を開けてくれないので通えなくなってしまいました ぼくはどうしたらいいのでしょうか

ペデル :

平日2日のうちに今まで通っていた分全部見てもらいましょう。
それかもう担当医を抱え込んで家に住まわせましょう。稼いでるのならショバ代も請求や

あ、俺が診てあげようか??

ぽんちき:

時にはあきらめも肝心です。
形あるものに限らずどんなものでも別れの時は来ます。

だから遊馬、俺で慣れておけ

Q16.人は何回生まれると思うか?

ペデル :

あ~~~~あ!
人生が5回ぐらいあったらなあ!
そしたら あたし5回とも違う町に生まれて
5回とも違うものおなかいっぱい食べて
5回とも違う仕事して
それで5回とも…

知らねえよハゲ

ぽんちき:

え?これハゲの質問なの?

ノーコメントで。

Q17.-ive a LIVEの感想聞かせて

ペデル :

ヨシミが可愛かった
アイリの成長が感じられて良かったのとバンドPVは良かった~~~
ナツだけプレイアブル省かれてたけどブルアカって復刻とかでくるのこれ?

あとミニゲームの隠しエンディング一生わからないまま終わった
許さん

ぽんちき:

面白いですよね、原神。

Q18.極楽湯に来てくれるかな〜?

ペデル :

銭湯がVとコラボしてるらしいんだけど、今の時代ってもう銭湯施設の方が知名度弱そうでVの方がむしろ知名度高そうな印象。
こういう場合ってやっぱ知名度↓がお願いする形なんだろうか。

あ、配信者界隈アレルギーなのでぼくは遠慮します……

ぽんちき:

極楽に送ってやるよ、この俺がな・・・・・・・

Q19.スイーツを食べたり恋バナを聞くのが好きなのですが、そんなキャラじゃないのでまわりに言い出せません。どうすればいいでしょうか?

ペデル :

言葉にせずとも行動で示しましょう。スイーツの写真でSNSを埋め尽くしたり、匂わせを周囲にしまくりましょう。

知り合いに女気なさそうにしながら小賢しくカービィカフェの食卓の写真を無言でアップする野郎がいますが、少し続けてれば周囲も察して慣れます。
ところでその匂わせ野郎の質問が一個混ざってるらしいんですがお前だったりしますか?2つ前かな?えぺがき?

ぽんちき:

僅かながらプライドと葛藤しているようですね。
ベジータみたいにはっちゃければ受け入れられると思います!

楽しいビンゴ!フォゥ!


Q20.スマホのホームやブラウザのブックマークってどうやって分けてますか?
ついつい散らかしてしまうので、普段やっている方法やおすすめのやり方、コツなどあれば知りたいです!

ペデル :

スマホ地面に叩きつけてメンコやれ
世界から解脱しよう

壁紙(背景)良い感じにするといいですよ
常に見ておきたい(キャラ画像ならキャラの顔やパーツ)にアイコンを被せないようにしてます
ブラウザのブックマークはそもそも3つくらいしかないのでわかりません。使うな

ぽんちき:

ストライクショットォ!!!!!!!!!!!!!!!!


Q21.一人暮らしを始めるときの土地と物件選びのコツ教えてください

ペデル :

俺みたいに一日に10回くらい絶叫する人種なら壁の厚さだけは気を付けたほうが良いです。
周囲に迷惑がとかじゃなく、叫べなくなることで自身に異常が発生し、やがて死に至ります。

駅近もいいけど、日々の通勤通学ルートの途中にスーパーとか薬局がある方がついでで済ませられて便利なので、今の自分ならそこを見るかな~。

ぽんちき:

駅まで手持ちの交通手段で0~15分、交通面が充実していて乗り換え0~2回で都心部にいけるような土地がベストと思います。
後近場にスーパーやよく使う商業施設があるとなお良しとされています。
変に都心に住むよりも少し外れた場所の方がなにかと都合が良いです。

Q22.好きなおにぎりの具は?自分は昆布・おかか・鮭

ペデル :

おにぎり派ですか。おむすびマンに謝ってください。

おむすびマンも何か言いたいようですね。

おむすびマン「ローストビーフ」

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すみません、たかせやなしさん。

ぽんちき:

大親友のパスタのツレ
それ見てパスタ握ったお前
家庭的なパスタが好みの俺

一目惚れ

Q23.焼き鳥か寿司かマックでお酒飲むなら?

ペデル :

マックでお酒飲んでいいんですか?
ポケットサイズのウイスキー持ち込んでコーラに垂らせば行けるか
アリかも

ぽんちき:

モンエナの話しろ

Q24.内定決まって一旦就活わすれてモンハンサンブレイクたのしいよ〜って言ってたら卒論の講義寝坊して死にました

ペデル :

ミリしら卒論でなんとかなりませんか?

ぽんちき:

僕も今サンブレイクで生活破壊されています。
一緒にエルガドを滅ぼしましょう。

Q25.えっちな絵描きて〜って思ってこっそりと描いてるんだけど集中力が散漫だし長い間絵と向き合ってられなくてドスケベ村から追放された

ペデル :

まずは理想のスケベを想像してください。あなたは何が好きですか?スケベ?チュンスケベ?スケベ?
えっちな絵にも色々ありますね。さて、あなたはどのスケベですか?

スケベなあなたは肌の露出でどこを見せたいかよく考えてみてください。
おヘソが好きですか?そのおヘソはどうすればスケベに見えますか?
いえ、回りくどい言い方はやめましょうか。あなたが一番リビドー情熱 を感じるそれを描けばいいんです。そこにだけ力を100%入れればいいんです。他は30%とかの出力で良いんです。あなたの心のなかの、そのスケベを愛してあげて。

チュンスケベなあなたはチュンスケベってなんだよ裸単身を描きたいですよね。想像してください、棒立ちの裸体ではないですよね?
きっとそのキャラが取れる最もドスケベな姿を想像をされますよね。でもきっとそれだけじゃ足りませんよね?チュンスケベなあなたのことです、きっと日頃毎日考えてらっしゃるでしょう。それくらいじゃ創作の熱意足りえないのでしょう。
 ところで、あなたはそのキャラクターが好きですか?
もしもそうなら、少しエロスにシチュエーションを加えてみませんか?
例えばセクシーポーズに裸だけでなく、「写真を撮っている」とか、「肌に衣着せぬ(うまw)姿を不本意ながら見られた」とか、少しのトッピングであなたのスケベはレベルアップすると私は思います。中々チュンチュンスケベです。中々チュンチュンスケベってなんだよ

 少し難しくなりますが、ポーズに妥協はしないようにしましょう。スケベエネルギーは正しく使えば絵の難度も跳ね返せるはずです。きっとあなたの次のスケベに繋がります。中継スケベです。は?

さて、スケベなあなた、恥じらってませんか?
こっそり描いてますものね?いけませんね、描いたものは見せないと……。
しかし、見せる相手が…という気持ちで憚られるのもわかります。私もこう言いながらDoSukebe Pictureは一部にしか見せられません。
スケベなあなたは裸体どころじゃないですよね。もうそういうことですよね。
ぼくも好きでサムネの子を描いたことありますよ、単身ですが。

(^o^)!?

ちがいます

 きっとなんかもう、ここでは書けないようなあんなことこんなことを想像して過ごしてらっしゃるのでしょう。へんたいドスケベな人ですね。
 もう言うことはありません。もうドスケベな気分の時が一番捗るから逆に無理して描かない方がいいです。
ペンじゃなくて違うものを握りたくなってもいいです。真のスケベは何度倒れても立ち上がる不屈の戦士です。それこそあなたの絵のスケベの証です。誇りをもってください。
 見せる相手のことなんか考えなくていいです。あなたが感じるエロス・スケベ、そのすべてを信じて筆を進めてください。人の目なんか気にするから、色もシチュも構図モロモロ微調整したハイクオリティな絵をもって完成だと思ってしまい、絵が続かないのでは?
いいですか、DoSukebe Pictureあなたが使えれば完成です。

 もしあなたが独り占めは忍びないというのなら
ぼくはいつでもあなたのためにDMを開けておきましょう。
待っています。

あとドスケベ村がダメならドヘンタイ村に行きましょう。

なんですかこの熱量?これ書くのに一時間もかかったんですが?

ぽんちき:

ドスケベ村?
興味あります。

Q26.やりたいことの取捨選択はどう行えばいいですか。

ペデル :目の前の一つに絞れ

ぽんちき:全部やれ


Q27.ものごとを継続させるコツはなんですか?

ペデル :

日課にしようとか良く聞くけどあんなん無理ですよ。〇〇日に〇回やるとか辞めた方がいいです。
コンテンツにもよるけど、継続って別に毎日じゃなくていいと思う。その辺のレギュレーションって誰かが決めたわけじゃないし、一年に一回でも継続って言い張ればいいんですよ。ぼくは月一日記で継続と言い張ってます。
筋トレみたいに効率よく行う方法が決まってたらドンマイですが、大抵のものはそうじゃないと思うので、肩肘張りすぎないが答えですかね。
あとは周囲に見てもらうなどである程度は強制力を働かせましょう

まあ俺、何も成し遂げたことない人生だけど。

ぽんちき:

その物事に置いて「これになりたい」を見つければ全部継続して行え、ゴールの”理想”も見付けられるはずです。
まずは「なりたい自分」を見つけましょう。
そしてそのなりたい自分と現在の自分の乖離に絶望して世界から解脱しましょう。
死は救済。人間は哀れ。


Q28.城之内君

ペデル :城之内君は返してもらう!!!!!!!!!

ぽんちき:城之内くんは死んじゃいない!!!!!


Q29.ぺでお臭い

ぽんちき:

めっちゃわかる
特に服くっせーんだよなコイツ
生乾き特有の腐った水の臭いみたいなのが常にしてる
それでいて本人は気付いてないから指摘し辛いし、悪びれる感じもないから慣れるしかないというか

ペデル :

あれ、どうしてだろう、望んだ質問だったはずなんだけど、今まさに背面からナイフで刺されるとは思ってませんでした。
そんな臭うかな・・・・・・・・・・・・・・・・・県を跨ぐほど・・・・・・・・?

そういや今朝みた夢、口臭で嫌がられる夢だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q30.子供のころ起きたオモロエピソード

ペデル :小学校5年間いじめられてました

ぽんちき:

今の俺がもう子供じゃないって言いたいんですか?

大人になれない僕らの
ワガママを1つ聞いてくれ。


Q31.わんわんわん 発勁

ペデル :があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぽんちき:

これラストってマジ?

あ~あ!
質問があと5回くらいあったらいいのになぁ
そしたらあたし
5回とも違う街で生まれて、
5回とも違うものお腹いっぱい食べて、
5回とも違う仕事(したくない)して、


それで5回クソ回答をする。


おわりに

 以上です。お疲れさまでした。改めてどうもぺでるです。一人あたり2つ3つ4つ質問を入れてくれたと考えて、それでも10人以上の方に構ってもらえて助かりました。一個も来なかったら自演で100個くらい埋めつくすところでした。
 一部、かなり不真面目でおふざけが過ぎたところもありますが、質問,相談をする相手が相手なので諦めてください。(一応、真面目な質問には片方だけは真面目にやるようにしました)

 さて、カエシが5月末で終わるということで、終わる前に何か合作して~wけどあと2回しかね~wネタも思いつかね~wってことで、それでもやらないよりやった方が楽しいと思って総括に乗っかりました。向こうの裏コンセプトでは府屋すだちさんと阿澄沿線さんの思考の違いを比べるというのもあったと思いますが、ぼくのザコ企画にそんなものありません。ありのままを楽しんでくださったでしょうか。

 今回ゲストにカエシと無関係な人間を呼んだのはいくつか理由があって、ひとつが「ぼくをフルパワーで雑に扱える人間」であったこと、「なんだかんだ友達の創作にも目を通してくれる友人(カエシも偽水曜の前後を見てくれていた?)」ことから、あとこんな付き合い長いのにいつもこっちから誘ったことないしな~勿体ないな~と色々思ってやりました。つまり欲張りセットです。

ぼくの更新はあと一回になりますが、他にも色んな日記形式の創作でやりたいことがあるので、再来週もお楽しみにな!!!!

あとカエシで避けていたド下ネタなこと書いてすみませんでした。今日からスケペに改名します。

あと本家本元は23000字ですがこの記事は11000字です。
ダブルスコアで敗けです。ぽんちきさん、あと12000字お願いします。


 はじめまして皆さん、ぽんちきです。
最後で自己紹介し出すのってなんかエモくないですか?
いやお前誰だよと言われると思いますが、覚えて帰ってください。新世界の神です。

 カエシというコンテンツ、実は前々からたまに覗かせて頂いていたんですが、真面目に書く人と適当というか勢いだけで完結させる人の温度差がエグすぎて毎週風邪引いてました。
 2年ちょっとの歴史に幕を閉じるという事で、外部ゲスト(誰も盛り上がらないゴミ)として参加させていただく形となりましたが、正直クソ適当に回答しただけで「勢いだけで完結する側」に人間の気持ちに寄り添えた気がします。
 突発で思いついたカスのクソ企画にお付き合い頂いてありがとうございました。思いついたカスからは謝辞の言葉を一切貰ってないので今度破滅を齎そうと画策したいと思います。
ぼくのXに興味があるなら探してみてね。


リンク、私を見つけて。



12000文字、本当にいいのか?


Twitter(X):ぺでお
X(Twitter):ぽんちき