見出し画像

ヤニカスさんにnoteの感想をいただく

おそらくロシア系のお名前だろう、ヤニカスさんという方に私のnoteの感想をいただいた。下記の企画にモニター応募したのだ。

まじめな方のようで、否が応でも期待が高まる。

コメント欄でサポート依頼をすると、すぐに下記のリプライがあった。

画像4

100円サポートするとサポートバックしてもらえる。旧記事の掘り起こしを兼ね、名作「ジョーンズ目線」のサポートをお願いした。

同時に、定番「うどん」を固定記事として仕込んでおいた。私は固定記事欄を、鉄板上の肉が一番焼ける場所と考えており、生焼け具合(スキの付き具合)に応じて、置く記事をコロコロ変えるのだ。

昨日の夜に依頼したばかりなのだが、今日の朝には下記のスクリーンショット付きメールが入っていた。モスクワとの時差についてはよくわからないが、とにかく仕事が早い。まじめの看板に偽りはない。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

私はマガジンから入ったりすることはあまりないので、「ほうほう、そういうふうに見られていくのか」という感じで、とても参考になった。マガジンの整理もちゃんとしないといけないな、と思った。

まとめ部分では、私の肥大した承認欲求を満たすのに十分なお褒めをいただいた。気分がよくなっただけでも、モニター応募してよかったな、と。

しかし、本当に海外で働くサラリーマン社長なのか?と疑われたことについては、不本意であると、はっきり申し入れせざるを得ない。

これまで性別を偽ろうとしたことはあっても、職業については断じてない。


ヤニカスさん、ありがとうございました。スパシーバ。


励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。