見出し画像

最強の選手になる気あんのか?

今、僕が取り組んでる仕事は自分の中では凄く難しいし、ストレスも発生する。自分の未熟さを日々痛感している。

でも今日、
足が速いだけの選手や
体がでかいだけの選手よりも
体がでかいのに足が速い選手ってのが凄い選手なんです、って話を聞いて、妙な納得感に包まれた。

物凄い高いレベルの仕事を要求しているのはわかってます。つまり両方を兼ね備えた選手のレベルを要求しています。そしてそうゆう凄い選手になるきはあるんかい?どうなんだい?と言われました。(そんな風に)

レベルの低い環境で仕事をすれば楽だし、ストレスもかからない。

でも本当にそれでいいのだろうか?成長意欲がなくなったら終わりだ。傲慢になった人間に誰もついていきたいとは思わない。

レベルの高い環境に身を置き、修行をする。

そうだ、いわば今はビジネスの合宿中のようなもの。

死ぬほど苦しいがいづれ必ず成果がでる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?