単語帳

自分が受験の時、自分で作っていたよね。

どこ移動するにも単語帳持ち歩いて、暗記物はクリアしていたよね。

あーん、少し反抗期な部分もある甥っ子の受験勉強ってどうやって付き合うの??

テキスト買い与えるだけではダメで、塾も合わなかった。親とは言い合いになる。

こりゃ、数日この件で悩む事になりそうです。

出来るだけ転ばないように、フォローしてあげたいんだけど、本人がどこまで自覚があるのかが掴めない。

先日の中間テストの答案用紙、隅から隅まで埋めていたことは埋めていた。

もう一度、彼の答案用紙を眺めよう。

そこからヒントが得られるはず。

時間がないから、近道を教えてあげたいけどわからないところがわからない状態の場合、便利な道具ではなく必要なものは、、、

何だろう??

昨日は流石に寝たので、今日は夜更かししておばちゃん(わたし)、君(甥っ子)の受験のためにひと肌脱ぐ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?