見出し画像

待ってる間に

届いた生地がど〜も気に入らず〜で、休み前に注文したものはまだ届かず。
も〜〜セーラーどうしようかなぁ?
その間に進めて置くべき事も進んでおらず😅なんですけど….
デニムパンツは今週中に仕上げます!
バックルの入手目処がまだなんですけど、ベルトも!この革で!
これは↓明るい方のデニム(試作です。糸の色は変わります)
細〜い足首を見せなければロールアップもアリですね!

サファリシャツもまだあるので、この下に着せるタンクトップを2wayプリントニットで。しっかりプリントが含浸してるので伸びても割れたり白くなったりしません。
各所切りっぱなし、ミシンは両脇だけ、デス!
あ!嘘だ!(撮ってませんけど)背中の四角いワンポイントタグもミシンしました〜😆

去年秋かな?にTシャツを作った残り生地↑(ポリエステル85%、ポリウレタン15%)と↓新たに買ったデジタル迷彩?生地(ポリエステル90%、ポリウレタン:10%)で。

良く伸びますけど、これはジャストにビッタビタ!に着て欲しいので、エイト、ナインそれぞれに作ります。
オビツ30も作ります。
台紙を入れてもサイズ差が分かり辛い😆ので、数字スタンプを。
首の穴のサイズも変えてますよ?

「認識タグ」を付属にしようと。
持ってるから要らない〜(もちろんその分お値引きしますよ)の場合に除きやすいように考えつつ。

右の状態がデフォルトなんですよ。φ1mmのボールチェーンなんですけどちょい大きいでしょ?
上でモデルが着けてるのは左の状態。こっちの方がスケール的に違和感ないでしょ?φ0.8って表示の(もっと小さく見えるし球でなくて楕円?だしなんですけど)このチェーンに取り替えて〜と思ったんですけど、これに合うアジャスター?コネクター?が無いんですよ!
どうも「ネイルアート用」のものらしくて。φ1に付いてるアジャスターを利用して無理やり留めてます。
力加減を間違えると切れちゃうし、着脱できるだけのスリットを残して締める、のはさらに難しくて。
なので、左の細いチェーンもお付けしますので「替える場合は自己責任で」でお願いしようかと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?