見出し画像

アクリル絵の具で「オーロラの風景」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ560回目は「オーロラの風景」を描いてます。

オーロラの風景は過去に何度も描いてますが、今回は具体的なオーロラというよりも、全体を包み込むようなオーロラの光を描いてみました。

実際の風景でもこんなオーロラが見える場合もあるんですよね。
場所はカナダやアラスカ地方を想像してください。
私自身実際に行ったことはないですが、現地にいてるような錯覚になれるよう、動画では神秘的なBGMとともに絵を描きあげています。

今回絵のポイントは「山」です。
山は筆を使わず、パレットナイフのみで描きました。
筆で描くと、ある意味、描き手の意図通りの絵になるのですが、パレットナイフで描くと、偶然にできるタッチが非常に面白いんですよね。

普段、この「偶然」できる絵を非常に大事にしており、そこが絵の楽しさ、面白さでもあると思っています。

様子は動画でじっくり見れるので、ぜひ偶然できるタッチを楽しんでください!!

今回描いた絵

この絵が欲しい!という方はこちらでご購入できます(1点もの)

Youtubeのチャンネル登録、目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?