見出し画像

Netflixで実写版CITY HUNTER観てGet Wild退勤

"Get Wild退勤"

このワードが(界隈で)流行ってからだいぶ経つようですが、最近知りました。Get Wildをリアタイで知っているので直ぐに内容を理解しました

このワード考えた人 天才

Get Wildを聴きながら仕事を退勤すると、何だかいい仕事をした気分で会社を出られるというライフハック

Get Wild退勤とは

連休明けたら
早速行動に移す予定です
奇しくも
ゴールデンウィーク
ゲットワイルド
頭文字被りしています

仕事を終えて
ゆっくり立ち上がり
余裕のある微笑みを浮かべ
後ろ手を振り
もう片方の手はポケットの中

この作業を心の中でおこないます

その流れに
より厚みを持たせるため
Netflixの実写版シティーハンターを観ました。(こじつけ)

鈴木亮平の冴羽獠が驚くほどに獠ちゃんだった

再現度の高さにゾクゾクする

鈴木亮平さんはもう既に日本を代表する役者さんなので、多分今回も素晴らしい役作りをされているのだろうなと期待/予想はしていましたが、それを軽く越えてくる再現度の高さでした。そもそも少年ジャンプの主人公は非現実的な能力を備えているので、実写化は難しいですし、あまり歓迎しないタイプでした。人気作品はファンダムの規模も大きく幅広い世代に愛されているので夢を壊して欲しくありません

冴羽獠はハードル高い

そう思っていました

鈴木亮平さんの冴羽獠への愛・リスペクトがとてつもなく大きく深いものであると視聴後に認識しました。

冴羽獠を演じたいから
変態仮面の役を引き受けて
マニュアル車の免許を取り直し
身体作り
実銃の訓練

芸能界へ入ったきっかけの半分が
冴羽獠を演じたいから

その集大成が観れるのは
Netflixの実写版CITY HUNTER

お下劣な面を併せ持つ冴羽獠も
鈴木亮平さんにかかると品が
あり芸術がかっています

冴羽獠以外の出演者の方も素晴らしい演技でした。香役の森田望智さんはとても魅力的な香でしたし、アニキ役の安藤政信さんはセクシーで渋くてカッコイイ。香が振り回すハンマーや獠が暮らすアパートなども既視感があり馴染みやすいのです。新宿にキャラクター達がリアルに降臨していました。エンディング曲がGet Wildであることも痺れます。

お時間ある方は是非♪

余談 冴羽獠のコートの秘密

原作の冴羽獠 

CITY HUNTERは超有名作品ですので今更ストーリー解説するよりも、私が好きな冴羽獠の豆知識を思い出として記します

冴羽獠のコートの秘密

鈴木亮平さんも今回の作品でコートを着用しています。冴羽獠はいつ誰に狙われても対応できるように準備万端

ベルトのバックルは小型ナイフに
コートの脇をたくし上げて
中から何か出てきた
分解した銃を隠し持っている
裾から弾も出てくる
すぐに攻撃へ立て直し
必要に応じて袖を破り
袖を丸めて火を点けてポイッ
催涙ガスが仕込まれた袖

敵陣で捕まっても顔色ひとつ変えず
クールに対応する冴羽獠

余裕があるから

依頼人を口説きます

とりあえず美女にどつかれますが
最終的には殆どの依頼人(美女)の
心を盗む冴羽獠

袖なしコートも役に立つ
瓶にグルグル巻きつけて
敵へ向かって投げて
一発打ち込んだら
あっさりKO

こんなふうに

カッコよくお洒落に
犯罪を防ぐ冴羽獠

日本に居て欲しいなぁ

Junko Summer

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?