見出し画像

限界を超えた映画

映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』
2023年6月16日に日本全国ロードショー&Netflix世界独占配信がスタートします。それに先駆け、5月28日に催された先行上映イベント「限界を超えろ!<黒の暴牛>完成披露決起会」に登壇いたしました。

一緒に登壇した<黒の暴牛>団員キャストの面々と

 本来であれば3ヶ月ほど前に世に出るはずだった本作。諸般の事情により、文字通り"限界を超え"てしまいました。関係各位、様々なご苦労があったかと思います。なにより、ご覧くださったみなさまの「面白かった」の声が一番のご褒美でございますので、公開・配信がはじまりましたら、ぜひイイ感じのご感想をSNSなどで広めていただけますと幸いです。
 個人的には「映画」を冠するに相応しい作品に仕上がっていると思いますし、「俺たちの作りたかったブラクロアニメはこれだ!」と言わんばかりの凄味も感じます。ブラクロって、少年マンガの王道をいく正統派なのだなぁ……と、きっと感じていただけるはずです。

 テレビシリーズがスタートしたのは2017年10月。そこから数えると、作品とも、ヤミ・スケヒロとも、結構な年数の付き合いとなりました。アニメは大きくひと区切りついた感じになっておりますが、やはり声優ですので、ふたたび演じる機会があることを願わずにはいられません。今回の映画が、素敵な未来へと繋がるマイルストーンとなりますことを!

 なにはともあれ、ぜひご覧ください!!

どこぞの劇場に飾られるらしいヤミ・スケヒロのパネルと私