42時間目

奇想天外荒唐無稽絶体絶命ジャンプ感想ラジオは第42回、週刊少年ジャンプ2020年第17号の感想です!


①アンデッドアンラック(田中の1位)

幕間とは思えない完成度の高さ!多くのイベントを盛り込みつつ、読み辛さもなければさらに面白いものに仕上げる構成力は、まるで新人とは思えません!!


②チェンソーマン(太田の1位、田中の2位)

レゼ様の一件があったというのに、まんまと騙されてしまいました!まるで宗教画のような美しさと恐ろしさが共存した一枚絵は、眺めてるだけでめっちゃいい。


③ぼく達は勉強ができない(太田の3位)

ルート分岐システムの名にふさわしく、過去の描写をここまでと活かしてくるとは……!!「勉強ができない者」たちによる恋愛頭脳戦開幕!!


④サムライ8(太田の2位、田中の3位)

改めて読み返してみると、やはり重厚なSF漫画になる素地はあったなあ、と感じました。惜しむらくはそれを上手に料理しきれなかったことと、読者の忍耐力が足りなかったことか…?岸本大久保両先生、お疲れ様でした!


こんな感じの4作品です、ぜひどうぞ!

https://open.spotify.com/episode/6iqeqwVv5dwmUQWL6ji9V5?si=FUO7Y3fKS8ySrMhDnoyR8w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?