見出し画像

ドッペルゲンガーか!

実話、ここのところ、
体調があまり良くない私。
やはり、いくつになっても
辛いときには、母に会いたくなる。

母とお別れして半年。
ちょっぴり、
振り返ってみると、私は
走りすぎていたようだ。
(昔から長距離は苦手🤭)

移動していた車内でのこと。
携帯で仕事のメッセージを返しまくっていたときのこと!

ふっと遠くに目がいった

……

えっ!!!!!

私は度肝をぬかれたのだ!!

傘をさして、桜の木をゆっくり見上げている女性がいた。

白髪頭で、ヘアースタイルも、服の色も、パンツスタイルで、体格も同じ…

神さまのプレゼントだ!
視覚から亡き母を見せてくれたに違いない!

もちろん、
近くまでいくと、母ではなかったけど(あたり前🤭)

あの女性に母を重ねたあの一瞬を私は忘れない。

主人が
『携帯を見ていて良くみつけたね!』と。
(確かに…)





【すれ違ったあなたへ】
あなたがどなたか存じませんが、勝手に母の面影を重ねてしまいました。
嬉しさのあまり涙を流しましたが、ありがとうございます。
どうぞ健やかにお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?