見出し画像

パワプロ2023再現 日本ハム 田宮裕涼

今回は現在大活躍中の田宮裕涼捕手です。

攻守に光るゆあビーム

生年月日:2000年6月13日
出身:千葉県山武市
身長体重:175cm79kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:成田高校〜北海道日本ハムファイターズ⑥(2019〜)

査定ポイント
全体的に
…プレーを見るに確変しているというよりは、覚醒しているという感じに見えました。そのことを踏まえて、全ステータス強化しています。特記事項だなと思ったことを以下に記述。主張しておきたいこととしては、赤特がないということが田宮選手への評価です。
ミート+24・パワー+12…まだ開幕してすぐとはいえかなり打っているので。というよりは元が弱すぎる。2023年はホームラン2本打ってるし、打率も悪くないので、ミートF30パワーE40くらいはあっていいと思います。
カット打ち…西武今井投手やロッテ佐々木投手相手の粘りを踏まえて。
粘り打ち・積極打法…上記の粘りもありますが、昨年からツーストライクに追い込まれても型を作れているイメージです。フォアボールを奪い取る粘りというよりは甘いボールを仕留めるための粘りという感じ。初球攻撃もしますが、そこまでつけると強すぎるかなと思ってこんな感じに。
チャンスC…昨年から得点圏に強い。
キャッチャーD…今年はキャッチャー一番手としてチームを率いています。
送球D…地肩の強さを活かした送球かつ、丁寧に投げられている。実績がついてくれば今年中にCには乗りそう。守備系に関しては横浜の山本選手を参考にしました。

5月6日時点強化版は以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?