12年前の映画 ファイナルジャッジメント 近未来?

もう 12年も 経っているだなあ


『このままでは 本当に日本という国がなくなってしまうんです。』

『今の憲法では何万人も死ぬまでも何もできないんですよ。
そんな馬鹿な話がありますか』



主題歌 挿入歌が 切なくなくて
好きだった曲
振り向けば愛

軍事的に侵略を受けているわけではないけれど
今の日本は 内側からですどんどん侵蝕され
いく。


原爆が落とされた時以上に
死に逝く人々が増えている日本



ミサイルのが 日本本土に落ちているわけではないのだけれども。

日本人は 新しい薬の治験国を目指すと

決めた人たちが日本を動かして


日本から 言論の自由が 奪われつつあることを
今 私たちは感じている。

『こんな世界にしたのは私たちの心だ』
               という政治家の後悔  

                              は 

                       映画の中だけで
              あって欲しくはないけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?