見出し画像

最近のヨーヨーがほとんどホビー漫画の世界になってる件

今、ヨーヨーが面白い。
急になんじゃいって感じでしょうがまあ、見ていってくださいな。
ヨーヨーと言ったら紐の先に回転する丸いやつがくくってあって投げて戻して遊ぶあれ、コカコーラの奴とかが自分の子供の頃ははやって、ハイパーヨーヨー? あんた世代だね。
ハイパーヨーヨーあたりなんかは軸にベアリングが入っていて驚いたもんですが、最近のヨーヨーはさらに進化している。
引いても戻らないバインドと呼ばれるヨーヨーが主流になったり。
昔は高価だったフルメタルヨーヨーが手頃な価格で手に入ったり。
細かいところはこの動画を見てもらえればわかります。

じゃあなんでホビー漫画なんて言ってんだって話ですが、最近のヨーヨー業界は毎週のように新製品が出ているのです。びっくりするけどまじ。
さらに毎年行われているヨーヨーの世界大会、一流選手やチャンピオンがそれぞれが監修したシグネイチャーモデルのヨーヨーが発売されている。
これを一般人目線から見ると、大会で活躍した選手(キャラクター)モデルのヨーヨーが実際に発売されるっつーのは完全にホビー漫画の世界なんですよ!
しかもホビー漫画にありがちな、劇中の性能が実際発売されたホビーではオミットされているとか、劇中の動きを再現できなかったりとか、そんなことは一切ない!
だって現実だからね! 現実離れしたトリックはあるけどね!
現実のミニ四駆は君の掛け声で早くはならないんだよ!
 
さらにヨーヨーの名前がいちいちカッコいい。クラウン、ヴァニタス、ラディウスネクサス、サイバークラッシュ、ボス、レーヴァーティン、バーサーカーディケイド!
やってる事がほとんどホビー漫画の世界はヨーヨー業界の人が狙っているのでしょうか?

ちょっと気になった人は手に取りやすい入門機のワンスターあたりを買って初めてみるのも良いよ。 すぐにフルメタルのヨーヨー欲しくなるだろうけど。 俺がそうだった。

ヨーヨー専門店のリワインドさんが詳しいことを動画でまとめてくれているのでオススメ。

トリックを網羅したトリックツリーなんてのがあるので情報に困ることはない。

両手広げるスペースあれば出来るし、ヨーヨーもかっこいいいし、情報も揃っているので新しい趣味にオススメですぜ。
問題は次々発売される新しいヨーヨーが欲しくなって財布が寂しくなることくらいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?