見出し画像

田口容疑者はラッキー

田口容疑者はラッキー

2022年5月19初稿

1.序

まだ、事件は、捜査中、金の動きが現時点では未確認だが、
日記に一々記載するのも鬱陶しいのでココに発表します!

2.本文

フロッピーディスク

何故、「ラッキー」と記載したか、勿論、棚ぼた≪日本の
格言「思いがけない幸運」≫で今回は、「山口県阿武町」と
言うド田舎≪金融の業務に未だにフロッピーディスク:
写真は、私が手持ちのフロッピーディスク装置で埃塗れで
分かるようにズット使って無いし、USB接続の外付け装置
(大昔は、私の画像処理ライブラリはフロッピーディスクを
メインの記憶装置として開発された20世紀の話)です!
更に探したがフロッピーディスクその物は無かったと今や
珍しいレトロ装置を使って居ると言う?!
トンデモナイIT後進自治体≫の間抜け過ぎる手続きミスの
為に多額(4千万円以上)の金子が自分の銀行口座に振り込
まれた事を言うのでは無い!

話題に成った為に活躍した著名アスリートと同じ様に小学校
時代の卒業文集等で性格≪極めて金(かね)に興味を持ちと
≫が紹介されている!
だとすると、今の24歳時点で無くても何れ、金銭的に大き
な事件に遭遇するのは、必然だったと考えられる!

所が、一生で稼げる金子に比べたら、少額(4千万円程度)
の金子に動転して事件を起こしてしまい?!
コレから、ペナルティとして刑事罰&民事で返済の為に
自身の稼ぎの何割かが返済に充てられる事に成る!
だから、「ラッキー」なのだ!

何れ、モット取り返しの付かないペナルティ≪不可逆的判決
として死刑執行を施される≫様な事件を起こす前に教訓とし
て軽いペナルティで懲りた筈だナンセ、24歳と人生が始ま
ったばかりの若年だ!
軽いペナルティを終えたら、経験を元に真面に働ける筈だ!

だから、ラッキーなのだ!

3.関連

山口県阿武町と言うIT後進自治体は、平成の大合併でも
高齢衰退自治体に関わらず意地で独立した自治体を選んだ
ラシイ?!
私としては、岡山県西大寺市立開成小学校に入学したが、
卒業時は、岡山市立開成小学校卒業と成ると元の
「西大寺市」が小学生の時だったので愛着が未だに有るの
で合併を断った事は解かる気がするが、私の西大寺市は、
岡山県で3番目に大きな市≪岡山市⇒倉敷市⇒西大寺市⇒
津山市が当時の順番≫で衰退等考えられ無いが、岡山市を
広島市に対抗して政令指定都市にする為に合併サセラレタ
と極めて政治的な馬鹿馬鹿しい話(同じく合併させる予定
の倉敷市が逃げた等)住民無視の酷い話⇒
結局「政令指定都市の基準が変わり21世紀に政令指定
都市に代わる」迄、単にロシアに吸収合併されたクリミア
半島の様な気分だったが、山口県阿武町は、高齢衰退自治体
で町を捨てた(空き家)に移住者を呼び込み補助金で住んで
貰い田口容疑者もその一人で今回の事件が起きたと平成の
大合併で他の少しは、ITに詳しい自治体と合併していれ
ば、コンな不都合は起きなかった筈と思ったのだが、抑々
日本政府自体IT後進国でエッセイ『私が経験した日本政府
のIT事情』を私が発表した程だ!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?