見出し画像

「うちのお母さんも〜…」と言う若い人、いいよネ🙆

私はおひとり様のせいか、若者と話すのが好きなんですよ!

若者には未来を感じるから!

お客様も、たまに若い人が来ると気分が、上がる私ですよん!🙆

もちろん、同世代のお客様も嬉しいけどね!

コンビニとか、スタバとかコーヒーショップで少し会話する機会があると、
私の話を、聞いたあと、

「私のお母さんも同じ事言ってました〜」とか、
「僕のお母さんもこれ、美味しいと言ってましたよ〜」と、返してくれる若者には思わずニッコリしてしまいますわ😄

家族とコミュニケーションがしっかり、とれてて、素敵だなと思う瞬間!😍

私のコンビニ好きはきっと、こういうシチュエーションを、期待してるのかしらん?と、勝手に自己分析!

お店にもたまに整形外科帰りの高校生とか、肉体労働の若者とか来店した時、彼らの口から家族の話が出ると、なんだか、ホッとする私が、おります😄

もうすぐ母の日ですね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?