見出し画像

「そのままでいい」の著者田口 久人さんの言葉がやさしいいから、この方の名言を集めてみました。

田口 久人さん
この方の言葉はいつだってやさしい。
そして、時々胸に刺さる。
そして、元気になれる。

多くの気づきと、励ましを
もたらしてくれる名言が本当に多い。
いつものように自分のために残しておきます。


誰にでも過ちはある。
いつまでも怒り、過去に執着していると、
未来さえも失ってしまう。

誰かのせいにしても何も変わらない。
自分が変わることでしか、未来は変わらない。

人は変われる。
そう思ったときから人は変われる。

やりたいことに価値はなく、
やるからこそ価値がある。

迷ったら、すぐにやってみること。
あとは選んだ道を正解するために、行動するだけ。

恋人に100点を求めない、
2人で100点を目指せばいい。

好きになるのに理由なんて考えないのに、
別れるには理由がいる。

本の中身より
読んだ後の行動に、価値がある。

気に入って買うならいいけど、
安いと思って買うならやめること。

幸せは前を向いていないと、
見つからない。

リスクから逃げるのが、一番のリスク。

今逃げ出したらもっと勇気が必要になる。
チャンスは今しかない。

「でも」と「だって」が人生を台無しにする。

人は弱みを見せることで愛される。

成功している人は、
誰よりも多く挫折を経験している。

お母さんよりも、お父さんよりも、
大切な人を探すのが、人生かもしれない。

余裕が人をひきつける。あわてない。

自分を好きになることでしか人生は変わらない。

今日を大切にすれば
きっと明日もいい日になる。

お金がないとお金で悩み
お金があると他のことで悩む。

きれいと
褒めるよりも
どうしてきれいなのか
聞いたほうが
相手は喜ぶ

「ほんの少しの違い」
できない人は言葉で説得し
できる人は行動で説得する
できない人は話したがり
できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め
できる人は成長を求める
できない人は過去にこだわり
できる人は未来にこだわる
できない人は不可能と思い
できる人は可能と思う
できない人は他人のせいにして
できる人は自分のせいにする
できない人は一人で頑張り
できる人はみんなで頑張る
できる人もできない人も
能力にほとんど差はない
ほんの少しの意識の違いによって
結果に差が生まれる

「無駄なものはない」
つらい時が
あったからこそ
幸せを感じられる
裏切られて
傷ついたからこそ
人に優しくなれる
あのとき
涙を流したからこそ
強くなれた
自信がなくて
不安だったからこそ
頑張ることができた
人生に無駄なことは
ひとつもない
どんな経験であっても
これからあなたが
生きるための糧となる

本当に、この田口久人という人の
やさしい言葉に助けられます!


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↓ ジェッツってこんなヤツです ↓

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑

ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

絶対、押しちゃダメよ♥️