見出し画像

何もチャレンジせずに行動しなかった自分に最後、聞いてやりたい。「楽しかったかい?」と。

平均点を狙いつづけた平凡な人生。

大きな失敗もないが、
大きな成功もない。

リスクは取らなかった。
チャレンジをしなかった。

たかだか80年くらいの寿命なのに。

「人生は1回こっきり」だって
わかっているようで
本当はわかっていなかった
のかもしれない。

周りの人に合わせつづけた人生。

嫌われないように、
目立たないように。

個性は出さなかった。
本心を伝えはしなかった。

自分を表現することもなかった。

「人生は1回こっきり」だって
わかっているようで
本当はわかっていなかった
のかもしれない。

自分だけが我慢しつづけた人生。

ちっぽけな守るべきものを失わないように、
自分だけが我慢すればすべてがうまくいくと信じて。

「つらい」とか「助けて」とは言わなかった。
笑えることもなかった。

自分の人生を謳歌することもなかった。

「人生は1回こっきり」だって
わかっているようで
本当はわかっていなかった
のかもしれない。


天寿をまっとうしようとする、
病室で病室の天井をながめている自分に
聞いてやりたい。

楽しかったかい?
平均点を狙い続けた平凡な人生は?

と。

それで本当によかったのか?

と。

新しい1歩、小さな1歩を踏み出したいなら

ジェッツと、
未来を変えてみませんか?

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる働くすべてのみなさん!

相談はまずこちらのラインへどうぞ↓



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

絶対、押しちゃダメよ♥️