見出し画像

9月13日(金)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .257
2(三)福永 裕基 .283
3(左)カリステ .270
4(右)細川 成也 .294
5(一)石川 昂弥 .266
6(捕)宇佐見 真吾 .297
7(二)山本 泰寛 .240
8(遊)村松 開人 .271
9(投)松葉 貴大 .217
P:松葉 貴大 防2.95

DeNAスタメン

1(右)梶原 昂希 .324
2(二)牧 秀悟 .280
3(左)佐野 恵太 .274
4(一)オースティン .318
5(三)宮﨑 敏郎 .292
6(捕)山本 祐大 .289
7(中)桑原 将志 .249
8(遊)京田 陽太 .241
9(投)ケイ .000
P:ケイ 防2.90

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

齋藤と祖父江はナイスリリーフだった。
勝野は早く先発をやってくれ。
宏斗以外は先発投手が4回~5回で降板するような試合が続いているから本当に厳しい。
しかも別に主力に怪我人が出ているわけではないので来季も先発投手陣のメンバーは大きく変わらないのでこのままだと監督が代わっても最下位だな。
なので勝ち継投でもない良い投手は全員先発に挑戦して欲しいね。
それで中日の先発投手事情が大きく変わるほど甘い話ではないことは分かっているけどビハインドロングリリーフとして使い倒されて壊れるよりは本人のためにもチームのためにもなると思う。

野手陣について

まあとりあえず岡林、福永、細川、石川昂弥、村松がスタメン起用されていれば今季はもう十分です。
この局面でまだ山本や宇佐見がスタメン起用されているのはまずいけどな。
村松を二塁起用する選択肢が存在しないのもヤバいね。
田中もいないし普通に二塁村松ショート龍空で良いけどな。
今日の試合に関して言えばマルチ安打の石川昂弥と2点タイムリーを放った村松は素晴らしい活躍だったね。
鵜飼は結果は三振だったけど今後も今日みたいに積極的にバットを振ってほしいな。
全球チェンジアップであしらわれていたから既に相手にもバレていそうだけど鵜飼は低打率でも長打を放つ下位打線で輝く選手をとりあえず目指して欲しいね。
いきなり全部が出来るようにはならないからとにかく当たれば飛ぶという長所を生かして欲しい。

悪かった点

投手陣について

松葉は投球スタイル的に今日みたいに相手打線にしっかりと対策されると厳しいね。
DeNA相手に投げ過ぎた感じもあるし本来の松葉の期待値を考えたらよく頑張っているとは思う。
松葉が実質三番手扱いの先発投手陣は本当にまずいよ。
とにかく層が薄すぎるので再建には数年かかるだろうね。
とりあえず一刻も早くこの異常事態を引き起こしたゴミ監督には退任して頂きたい。

野手陣について

今季の福永に送りバントを命じるカスが3年も監督面してベンチに座っているのマジで終わってるだろ。
点が入るわけないんだよね。
それはそうと細川の状態が下向きなのが気になるな。
まだ最多安打も狙える位置にいるし後少し頑張って欲しいね。

総評

立浪くんは打線がどうのこうの言いながら今季は無意味に中田翔や中島に打席を与えてきたわけだけどそもそも中日が弱い理由は普通に立浪くんが盤石だと勝手に思っていた先発投手陣が実力不足&駒不足でしっかりと崩壊してるだけなんだよね。
毎日のように勝野も藤嶋も橋本もビハインドや同点で投げているしそれなら最初から彼らに先発をやらせろよって話なんですよ。
まあとにかく早く辞めてくれ。
大逆転で3年連続最下位になりそうだしな。
歴代ナンバーワンの伝説の無能監督として歴史に名が残るな。
流石はミスタードラゴンズだね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?