最近のアレコレ

久しぶりの書き込み、久しぶり過ぎて
また生きる場所や考えがあちらこちらに移ろいで今を生きております。


前向きに生きることを辞めて、
自分の未来や将来を諦めてその場の享楽に溺れて
老いていくまで生きていこうかと思ってた。

そんな考えにほぼほぼ支配されてた時から1年弱、
何故かまた将来へ向けて前向きに、挑んでいこうって気持ちが芽生えてそんな環境に身を置けている自分がいる。
ハードルが高くても、自分の可能性に1ミリでも懸けることが出来るなら、その方が精神衛生上は良いのでしょうね。

とは言え、過去に戻って生き直すとしても何処かで同じような失敗をして同じような今に結局は至ってしまうだろうという持論を持っているのですが、それは過去に戻らなくても同じ話。
同じような過ちを繰り返す、癖のようになってしまっている。
それは今まで私が生きてきた中で培ってしまったものだから、仕方ない部分ではある。

でもそれを乗り越えていかないとなと、その苦痛を考えるだけでも今から吐きそうだ。
それでも起こりうる苦痛を考えつつも、その乗り越えた先を想像できることの方が今は精神衛生上は良い。今の段階では、ね。


さて、「その時」が来たらどうなるか?
また失敗して逃げ出してたりしたら私を見下してください、嘲笑してください。

ただ、その事を此処に書くとは限らない、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?