願望

俺は死にたいのか?
と言われたら答えに詰まる。
本当は生きたいんだろうと言われても答えは同じ。

そういう要素もあるとしか答えられない。

本当に1番に願っていることは
絶対に叶わないことだから俺自身にも見えないようにしている。
希望を見出そうとするのは、隠したものから逃れる為。

1番は何処に行けば見つかるだろう。
最初が1番とも限らない。

明日、何をしよう。
向かう先は毎日変わる。
昨日進んだ距離も今日には無駄になっているのかもしれない。


希死念慮

となそんな大それた言葉じゃない。
いやそんな否定する気持ち自体がそれに繋がっているのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?