見出し画像

何か作れないかと調べ中

arduinoというマイコンが
使えたので(プログラムはほぼしていませんが)

何か作れないかと探してます。

難しさのレベルはありますが、
シンセサイザーを作ったり、
楽器の同期信号を出す機材、
midiで楽器を鳴らすボタンやスライダー
などなど、作りたい物は沢山あり、

丸々同じ物を作れば、
自分にも出来る事がわかったので
何か出来ないかと
イメージを膨らませています。

ーーーーーーーーーーーーーー

何か出来るとなると
欲が出て、
自分の中ではシンセサイザーや
コントローラーがなんでも出来てしまうと
勘違いしています。

本当に必要なのは
シンセサイザーの音色を変化させられる
専用の設定つまみなのですが

arduinoでmidi機材を検索すると
電子楽器全般なんでも作れるみたいで、
色々調べながら
気持ちは、もう作ったつもりです。

コストも難易度もそれなりなので
作る前にちゃんとイメージが出来ないと
部品だけ揃えて終わる可能性は高いです。

市販の機材と同じ価格なら
ちゃんと買った方が良いし、
どうしても作った方が良い物を
選別する必要がありそう。

でも想像するのは楽しいですね😊

サポートお願いします!