見出し画像

多摩川沿いをひたすら歩く散歩。2020.2.28(金)

画像4

多摩川にきました。このあいだ多摩川沿いを散歩して和泉多摩川から聖蹟桜ヶ丘まで歩いたんですが、今日はその続きを歩こうと思います。

画像4

天気が良くて散歩日和って感じですね。雨とかでも散歩は楽しいですが……。

画像4

鉄塔があるとなんか景色がかっこよくなる気がする。

画像4

カーブミラーもそうです。

さっきから小さい虫が大量に飛んでおり、かなり嫌……。

画像5

横断歩道がなくて渡れません。どうせ迂回するなら橋を渡って向こう岸に行こうかな。

画像7

府中市側に渡ります。

画像8

ネジみたいな形のよくわかんない建物。

画像9

錆びた標識がありました。錆びた標識っていいですよね。

画像10

「府」が剥がれてるの、ふぬけってことらしいです。

小学生のなぞなぞみたいなこと言ってしまった。

画像11

府中市側に渡ってから小さい虫がいなくなった気がするな。二度と戻りません。

画像12

川と自転車ってめちゃめちゃ似合いますよね。

画像13

デカい「ゆ」じゃん。何?

画像14

温泉でした。温泉、めちゃめちゃ入りたいな。我慢します。序盤じゃなかったら負けてた。

画像15

なんか囲まれた感じになっているいい感じの空間がありました。

画像16

いい感じの空間なので当然植木鉢はたくさんあります。

画像17

いい感じの空間なので当然奥に向かう細い道もあります。

画像40

細い道を抜けると当然見渡しのいいひらけた場所があります。

画像19

細い川が多摩川に合流している場所っぽいです。

画像20

しばらくは細い川沿いを歩いていきます。

画像21

画像22

ハンバーグ屋さんがありました。もう2時だし、お腹も空いたのでここでお昼ご飯にしようかな。

画像23

ハンバーグランチ(税抜き780円)です。おいしい。

コーンスープ飲みながらTwitter見てたら根が生えそうになった。散歩を再開します。

画像24

川沿いに戻ってきました。

画像25

画像27

めちゃくちゃ穏やかな感じになってきた。

画像26

モノレール、なんか薄っぺらくてウケますね。

画像28

画像29

電車が通ってるだけで景色が一気にいい感じになる。川沿いと電車の相性って最高らしいです。

画像30

画像31

ひとつひとつ微妙に違う間違い探しみたいな家があった。

画像32

画像33

画像34

画像36

画像35

公園で子供が遊んでました。かなりノスタルジックな景色。

画像37

画像37

画像38

画像39

空がだんだん曇ってきましたが、これもかっこいいのでいいですね。ただだいぶ寒いです。

画像40

プールがあった。寒そうという気持ちしか湧いてきません。

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

梅かと思ったら桜でした。桜ってこんな時期から咲いてるんだ。

画像46

しばらく川が見えないまま歩いてます。

画像47

ちょっと川から外れてみようかな。

画像48

画像49

画像50

画像52

道端にお地蔵さんいた。

画像52

川に戻ってきました。

画像53

いい感じのベンチ。

画像54

向こう側は福生市らしい。通れなさそうなので再び川から外れます。

画像55

公園と団地がありました。公園と団地っていいですよね。

画像56

やたらと光っている巨大な何かがある。

画像57

「ゲーミング○○」って言おうと思ったけど全然例えられないな。

画像58

公衆電話がありました。公衆電話っていいですよね。

画像60

画像61

このカメラ、夜の撮影が苦手で真っ暗になるかめちゃめちゃブレてしまう。足も痛いのでそろそろ帰ろうかな。

画像59

お墓です。

画像62

画像63

拝島駅に着きました。帰ります。

スクリーンショット 2020-02-29 1.28.36

今日歩いた大体のルートです。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?