見出し画像

LINE謎解き『黒』と『白』

初めまして。あるいはこんにちは。はたまたお久しぶりです。
k5と申します。ENIG-ROIDという京都大学の謎解きサークルで謎を解いたり作ったりしている者です。

3月初頭、ENIG-ROID内で個人制作の謎を持ち寄り、投票によって優秀作品を決める企画が開催されました。その名も「エニグロ謎制作王」
折角なので、何か出展したいと考えます。

ところで、僕はイベントや年中行事が好きな性質です。
サークル内で元日やバレンタインに謎が飛び交っていたのもあり、ホワイトデーに合わせて何かしらの謎を制作したいと考えていました。

その結果、制作王とホワイトデーの日程がモロにかぶり、二週連続で謎を持っていくことになりました。

そういった経緯で制作された二本立ての謎解きが
LINE謎『黒』と『白』です。

画像1

詳細は以下に。購入前に必ずお読みください。

『黒』と『白』

・料金:二つ合わせて200円
・難易度:5段階で4(むずかしい)
・プレイ時間:50分~90分程度
※遊ぶためにはアプリ「LINE」がインストールされた端末が必要です。
ある程度謎解きに慣れている方のプレイを想定した内容です。(ヒント有)
どちらも謎の一部が見えなくなっている謎(いわゆるインク謎)です。苦手な方はご注意ください。

この記事の有料部分に、謎解きで遊ぶためのLINEアカウントとそこに入力するパスワードを記載しています。本記事の購入料金がゲーム料金です。

是非ご購入し、遊んでみてください!


ちなみに、エニグロ謎制作王では2つ合わせて一作品として準優勝でした。やったね。


*本記事の作成にあたり、もりぺー(@sjkn_chiA_pAndA)さんの『MoriPayはじめました』(https://note.com/moripe/n/n60e04ceb02b7)を参考にさせていただきました。大変楽しい謎解きです。こちらも是非。



ここから先は

573字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?