見出し画像

恐怖の8番出口

話題のインディーゲーム「8番出口」がSwitchで配信されたと聞きダウンロードしてみた。

ゲーム実況配信で大人気のゲーム。私はゲーム実況はおろか動画そのものを観ないので予備知識はほとんどない状態でのプレイだった(どうやら駅の中が舞台のゲームらしい、というのはうっすらわかる程度)

異変を見逃さないこと
異変を見つけたら、すぐに引き返すこと
異変が見つからなかったら、引き返さないこと
8番出口から外に出ること

駅通路のポスターや通行人の異変を見つける、簡単に言うと「間違い探し」。歩く&走る以外に操作することはない単純すぎるゲーム…なんだけど、無機質な情景や「ブーン…」という無機質な機械音が異曜に不気味。
「ここ曲がったら何が出てくるんだ…?」というなんとも言えない感覚で身体がゾワゾワした。

「え?」という異変や「ぎゃああああ!!!」という叫びをあげてしまう異変まで様々。夜中や1人きりのプレイは要注意。

「襲われる」「殺される」という直接的な「死」という表現やシーンは一切ないのに精神力がどんどん削られる………そんな経験をあなたもぜひ。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?