見出し画像

いいから言ってみな

-  ビートルズの “Things We Said Today“ に捧げる  -

言ってしまったことは仕方がない
言わなければよかったと
今さら後悔したって仕方がない
想い出は消えても
言ってしまったことは消せない
取り返しがつかなくなっても仕方がない
もう言ってしまったんだから
そう言おうと思って
言ったんだろう?
だからいいじゃないか
言わなかったことにして欲しい
なんてこと言いだしたら
歴史になんないよ
歴史って
ぼくらが言ったことが
一杯詰まってるんだろう?
言ってしまったことは
歴史になるんだよ
君は歴史にひとつ付け加えたんだ
消そうとしても消せない歴史
書かれることがない歴史
だから気にすんなよ
彼女もきっと分かってくれるからさ
君と彼女
ふたりだけの秘密
ため息が出ちゃうじゃないか
もっとほかに言いたいことがあるんだろう?
いいから
言ってみな
彼女には言わないからさ

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?