見出し画像

いいねの数だけ答える?いいや、いいねなくても答えちゃうね

TLで数日前流行ったアレ

めっちゃやりてェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!と思いましたがTLでそのままやるのは少し気が引けるというのもあって記事の形でお願いします。いいですか?いいよ。

①自己紹介

 五日(いつか) ちなみに五日は当て字です。ひらがなが本来。

②人物はどこから描き始める?

 頭から、もっと言えば目から

③男女どっちをよく描く?

 女の子描くのが好きです。

④デジタルとアナログどっちが得意?

 アナログはロクに描けないのでデジタル

⑤描くのが苦手な部位

 正直人の体難しすぎるので全部と言いたいところですが、特に上げるとするなら首~肩や、胸~腰~足の接続するラインでしょうか

⑥お気に入りの文房具

 シャーペンかな?

⑦何色をよく使う?

 人の体で共通する肌色あたりじゃないスかね...

⑧オリキャラ紹介

 うちの子 桜田逢美ちゃんです ピクシブに設定とか上げてるんでそこで見てください。 https://www.pixiv.net/artworks/81817596

⑨絵はいつから描いてる?

 アカウントの最古のメディア見る感じでは2019年の4月13~14日かららしいです。なので現時点で一年と二か月くらい

⑩グッズは作ったことある?

 ないです。作りたいね

⑪模写やデッサンは得意?

 得意でもなんでもないです

⑫よく描くのは?オリジナルor二次創作

 二次創作

⑬絵を描くうえで一番好きな作業は?

 ラフ 色塗りはキライです 構図とか考えるのも好きじゃない

⑭ラフはきちんと描くほう?

 中間くらいじゃないですかね たぶんどっちに寄ってるとも言い難いです

⑮好きな絵描きさんは?

 真っ先に思いつく方だと、きららMaxで『初恋*れ~るとりっぷ』を連載している永山ゆうのん先生ですね

⑯絵に関して練習しなきゃな...と思う事は?

 体のラインを綺麗に引くように出来るようになること。色使い、ライティング..かな

⑰絵はどこから学んでる?

 どこからってよくわからないですが...どういう媒体で知識や技術を得ているのか、ということならばYouTubeのお絵描き講座動画とか、教本等がメインです

⑱一枚の絵に何時間かける?

 だいたい10時間~長くて20時間じゃないですか?最長は一月に描いた舞菜&ギャラドスの42時間 最短は....今の最短は4時間...くらい...?

⑲絵を描く枚数は?

 一週間で一~二枚だと思います

⑳作業BGMは?

 ZARD、ELT、ガネクロ、いきものがかり、ゆず、中島みゆき、その期あたりのアニソン...今はましゅまいれっしゅが多いですね

㉑絵を描く上で得意なこと

 得意というか、ほっぺたのもちもち感を出すのが好きですね

㉒お気に入りのイラストを一枚載せる

 https://www.pixiv.net/artworks/80123494 こちら。アイコンにもよく使ってる絵です

㉓将来絵に関する仕事に就きたい?

 今のところ考えてないですが、ファンボックスとかそのうち...やろうかなって...そういうことじゃない?

㉔数年前の過去絵を載せて!

 まだ一年立ってないですがピクシブに投稿してる最も古い絵 https://www.pixiv.net/artworks/75849008

㉕応援してくれるフォロワーさんにメッセージ

 応援はまじで力になるので、ありがとうございますと、これからもよろしくお願いします RTいいねもよろしくね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?