うちの子の名前

神崎逢実 
一番最初に出来たうちの子 青髪 神崎姉妹の長女。
下の二人と血は繋がっていない。神崎家は最初桜田姓で考えたので旧姓として反映。
由来は私の創作ネーム「いつか」から、いつかまた出逢うことが実りますように。
桜田姓にはサクラダファミリアから来させようと思ったが、桜田の字面があんまり好みじゃなかったのと転じて神聖さとかを持った神崎が直感的に良い名と思ったので。

神崎灯香 
逢実の妹、神崎家の真ん中の子 逢実と家族になるまでは長女。
気弱で奥手、うちの子(別の家族含め)総受け。なので身体もそういう受けてにまわって色々いじめられるのが映える風な感じにしたい。
名前の由来はいつか(ITSUKA)の語感、灯火(ともしび)。中島みゆきの楽曲「俱(とも)に」のタイトルとサビも意味付けとして持たせたい。

神崎彩月
神崎家の末っ子。逢実は自分の性癖を詰め込み、灯香は総受けだから巨乳にしたから控え目の子も欲しかった、、のと、逢実で反映出来なかった性癖を入れたかった。なのでツーサイドアップ、小動物感、黒インナーを身に付ける子として設定。
名前の由来はいつか(ITSUKA)→いつき(ITSUKI)、二文字でいつきと読ませる漢字を探してた中発見した文字、後述するが、もう一方の家の末っ子と合わせることで私の中でレジェンド級なアニメのキャラの名前になる。


天野(あまの)ひより
神崎家と対になるような神的な要素の入った名前で。逢実の幼馴染。
いつかこよいのこよいから、こより→ひよりと派生させた感じ。
こちらも神にまつわるストーリーを展開するアニメキャラも由来として入れたい。(ノラガミの壱岐ひより)
見た目についてだが、神崎家が二次元美少女的な特徴が強いのに対し、リアルでいそうなお姉さんって感じにしたい。巨乳にするつもりはなかったけど描いてるときの楽しさ優先でやっぱ巨乳で。

天野恵(めぐむ)
灯香の幼馴染。二つの家族唯一の男として今のところ設定。天の野からの恵みだと美しい。男を描く気がなさ過ぎて女の子になっちゃうかも。女の子で使うような名前で、本人はそれを気にしてる感じにしたい。
一応イメージのモデルはあひるの空の茂吉要君。
将来的には灯香とくっつける感じで。

天野いろは
彩月と合わせたCPに、でも年はちょっと幼い感じに。彩月はいろはに弱い、みたいな感じだと楽しそう。
こよいの「い」(ひよりで使ってない部分)と、彩月の「彩」と合わせるとフリフラの彩いろはになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?