彩月の怨恨

私の姉は、音楽をやめた。

きっかけは、両親の離婚。
母親はプロの演奏者だったけど、父親は音楽が大嫌いだったらしい。
正直、なんでそんな二人が結婚して、子供を二人も設けたのか謎だけど、たぶん、最初はそんなんじゃなかったんだろうな…。

いなくなった父のことはもうどうでもいいんだけど、姉はそれ以来楽器に手を付けなくなった。
元々オドオドしていた性格だったけど、それに拍車がかかったみたい。
母は残念そうだったけど、ゆっくりでいいよと言っていた。
当の私は…“そんなこと”で音楽をやめてしまった姉を、憎んでいた。

あんなに大好きだったはずなのに。楽しそうだったのに…。もっと一緒に、音楽していたかったのにー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?