見出し画像

女性エンジニアがなんとカッコイイことか  Paris Recording -24


パリ・レコーディングの初日
ニールスが紹介してくれたアシスタント・エンジニア
“ レーヌ・ベンサイ "

 女性エンジニアに驚きだ !
日本はと言うと、やっとホール音響には採用が始まった頃だ。

頼もしい全ての振る舞い、 的確なサポート、 且つ細やかな気遣い、
音作りに専念できるメインエンジニア
演奏のノリに集中できるプロデューサー

優秀なエンジニアとの遭遇に・・

予定曲数のレコーディング終了と同時に
及川氏が振り返って、 「カメラマンやってくれる?」
オーディオ評論家に変身の及川氏。
専門誌の記事のために、レーヌにインタビューしたい、 ・と。
確かに、いい記事ができそうだ。

ならば、こちらも !  ・・と、彼女に。
恐る恐る「ジャケットのモデルに・・」  ・・なんて。
「えっ?私?」
中庭に出て、ヤジ馬(ミュージシャン)に囲まれてフォトセッション。

レーヌ、いろいろありがとう。

・・次回は、こちらから彼女をアシスタントに指名。
スタジオ入りすると、既にマイクが立ち揃っていた。
しかも、及川氏が思うところのポジションだ。
及川氏が1~2センチずつ首を振らせただけでスタート !!

その時のアルバムがコレです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?