見出し画像

🍛【レトルト】南インド風チキンカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

こんにちわ、

このカレーはPKGが半年前くらいに変わったんですけど、

よくあるネットのカレーランキングで1位にもなってた

例の奴です。

私も以前のPKGで食べたことあるんですけど、

なるほど、こういう味が人気あるんだと思った記憶があるんですけど、

その当時はnoteもやってませんでしたから

改めて記事にしてみようかなともって買ってみました。


噂の名店シリーズ
久しぶりに、裏面に原材料が書いてあるの見た。


レンチン非対応なのは仕方ないのか。

ちょっと赤っぽいですね。
鶏肉ゴロゴロ

はい。一口食べて、トマトの酸味と、スパイスの感じ

ヘルシーなカレーだなという印象。

全然カレー粉っぽい味はしないですけど、全体的には

なんか品のあるカレーを食べてる感じ、外食のカレーって感じです。


ものによってはココナッツが入るやつもあるみたいですけど。

これは入ってなかったです。

辛さも4となってましたが、そんな食べられないような

辛さでもなく。ごはんにも合いますし。

私が食べたいカレーの感じではないですけども。

癖もなく、これはこれでおいしいなという感じでした。


話は変わって、1月22日はカレーの日なんですって。

その、カレーが嫌いな人もいるんでしょうが、

日本人がアレンジを重ねて今日本人が食べてるカレー

ラーメンもそうなんですけど、

進化させすぎというか。

それでもって、まだなお進化中というか。

私の探求も尽きないという話でした。


おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。