2024年5月5日から5月10日までの出来事 典ちゃん通算勝利数単独2位、自宅観戦、日ハム好調


5月5日

戦争反対!

典ちゃんが新潟8Rを制して(ハナ差!)JRA通算2944勝とし、前日に並んだ岡部幸雄元騎手の記録を抜いて単独2位となった。

岡部さんとは師弟関係ではないが、それに近いものはあるので本人の喜びもひとしおだと思う。

NHKマイルカップはジャンタルマンタルが川田騎手の「完璧」な騎乗に導かれて完勝。

単勝を仕留めたけど、もっと強気に勝負しても良かったか…と反省。

5月6日

せっかく休みを代わってもらったのに自宅観戦。今年もう3度目だよ?だが、チームは横浜FMに2-1で勝ったから良しとする。

5月7日

ネタがない日。

微妙。

5月8日

本日もネタなし。

オランダのノンアルコールビール。

5月9日

1年ぶりにプレスバターサンドを買う。

普通のタイプの方が好み。

5月10日

行きつけのスタバで新作のストロベリーのフラペを試す。毎年発売されているドリンクだが、安定した間違いのない味。

我が日ハムが今季は好調だ。

ソフトバンクには3タテを喰らわされたものの、ホームに戻って逆転勝利で連敗ストップ。

今、2位だからね。過去2年の種まきが実り始めている…このまま行って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?