2022年9月28日 札幌ドーム最終戦

有終の美、ならず

戦争反対!

札幌ドーム、ラストゲームは逆転負けで大敗。こういう大事な試合に勝てないなんて…。まるで、どこかのクラブみたいじゃないか(苦笑)。けど、これが最下位たる所以だよなぁ。

ただ、セレモニーは良かったです。ラストピッチが19年前にファーストピッチを行った同じ女性、というね。小さな子供が立派な大人に。それだけの年月、ここをホームにしてきたということ。

MLBっぽい演出だとも感じた。まぁ、日ハムは12球団の中で一番メジャーに近い考え方を持つ球団ではあるので腑に落ちる部分もある訳ですが。

来季は新球場で続投が決まった新庄監督と共に新たな歴史を刻む。期待も大きい反面、責任も伴う2023シーズン。頼むぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?