見出し画像

非ライターのためのすぐに書ける!LPライティング「スワイプライティング講座」

この動画講座は、主にWEBデザイナーさんや、ライティング初心者の方向けで、クライアントさんからの依頼時に、ライティングも一緒にお願いされたけど、できないと言ったら断れたケースや、ライティングのことをわかっていない素人のお客さんが書いて全く反応がないLPができてしまった。といったケースを回避するため、それだったら自分で書けるようになろうよ、という趣旨のライティング講座でした。

僕が約12年間以上(リクルート時代を含めると16年)マーケティングでライティングに携わり、初心者がどうやったら早くLPを書けるようになるのかを考えた結果生み出された方法です。

僕はTwitterで、僕自身がFacebookやインスタグラムの広告で集めた1633枚のLPリストを作成していますが、このリストを活用してオプトLPを初心者でも仕上げることができるようになります。(講座ご参加の方にはプレゼントします)

参加いただいた方々からは、このような感想をいただきました。

「スワイプライティング講座」とのことでしたが、オプトインLPとは何か?そもそも、何のためにあるのか?という説明から構成まで網羅した「オプトインLPの作り方講座」になっていて、わかりやすく解説してくださるので大変勉強になりました。 ワークを盛り込んだ講義内容で「これなら自分にもできそう!」と実感することができました。また、特典の事例集などサンプル資料も配付頂きありがとうございます。

「これはライティング知らない人でも書けます!そこらへんの情報商材よりも役に立ちます!」

「どのようにライティングを学習すればよいかがわからなかった状況なので、手を動かす形で大変参考になりました。以前、共有いただいたリストもこうやって使うのですね。目からウロコ!です。ありがとうございました。」

「先日、まさにライティングも込みのLPデザインという案件を扱ったばかりです。デザインは勉強しているものの、ライティングはあちこちの聞き齧り程度だったので苦労しました。このようにスタートからゴールまで通して、しかもわかりやすく解説していただけるとすごく助かります。」

「とてもわかりやすくて、実践的な内容でした。ライティングができないというクライアントさんもおられるので今後すぐに実践できそうです。ライティングをするのになかなか手が進まず困っていたので、今回道筋が見えて参加して本当によかったです。ありがとうございました!」

「盛り沢山の講座で、驚きでした。消化できていない部分が多いので、資料を見ながら復習し、実践して行きたいと思います。 そして、沢山の資料を頂けて、本当に感謝です。ありがとうとうございます。 「素人のお客さんが書いて失敗するくらいなら、自分で書けるように!」まさに、それです。 無料LP制作をやっていると、素人のお客さんが「自分で書きます。」という場面に遭遇します。 そういう方に対して、無料でコピーも書かせて頂くというのは、良い練習の場になるな。と、考えております。 まずは、やってみようと思います。」

などたくさんの嬉しいご感想をいただきました。

https://x.com/yu_kkkkkki/status/1629737994151424000


僕自身も本当にやってよかったと思っています。
これまでの経験を棚卸して、ノウハウとして体系立てたことで、自分が気づかなかったライティングの視点や、ライティングの見直しをすることができました。
このセミナー開催後に、いつものようにオプトLPの依頼がありましたが、かなりクオリティの高いオプトLPがわずか数時間で仕上がり、いつもご依頼いただいているクライアントさんからは、「最高という言葉しかありません」と満足いただきました。僕自身もかなり自信を持ったクオリティの高いLPを作ることができました。

また、友人のコピーライターや、ばりばりやっているコピーライターさんにも参加いただきましたが、ノウハウに感動していました。
これもとても嬉しかったです。

できれば実際に書いて壁にぶつかって、その課題をどのように解決するのか?といったところまで教えることができたらと思いセミナーではなく、ワークショップにしました。実際に手を動かし書いてみるというところまでしてもらえたらと思います。
で、実際のクライアントさんの例があった方がわかりやすいだろうなということで、実際の案件を元にオプトLPのライティングが学べます。

マーケター視点でのライティング手法をお伝えします。現役のライターさんにも参考になる新しいライティング手法だと思うのでぜひ、購入していただけれると嬉しいです。最後にはChatGPTを活用して文章が苦手な人でも仕上げる方法もお伝えしています。

ご購入後すぐに動画をご覧いただけます。
動画教材:102分

ここから先は

860字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?