見出し画像

焼肉の街鶴橋を散策

こんばんは🌛ご無沙汰しております!

今日は、というより写真自体は3日間に渡って撮影したものですが、大学も実質退学、働くでもなくその辺をフラフラしているニート生活を1ヶ月くらい続けている感じになっちゃってたので近辺でバイトを探していたところ、鶴橋付近(決して近くはない)なら結構ありそうだったのでなんとか探して受かってとりあえず続いてる感じです😇

某ラーメンチェーン店なのですが、チェーン店ならやること決まってるし簡単やろと思っていたところ、やること成すこと想像を遥かに超える数で困憊しております🤣

それはさておき、今回は焼肉の街鶴橋についてご紹介させていただきます!
鶴橋駅は大阪環状線と近鉄大阪線を結ぶ、サラリーマンや学生にとって大事な駅であり朝から晩まで構内で歩く場所もないくらいごった返しています。私は混んでる場所がめちゃ嫌いなので近鉄に乗る時はいつもトイレが併設されている地下に篭っています✌️

さて、なぜ鶴橋が「焼肉の街」と呼ばれているかご存知でしょうか?

環状線降りてすぐの光景

それは鶴橋駅周辺には焼肉屋が非常に多く、駅に着いた瞬間からほんのり焼肉の匂いがするからです!私も3年以上鶴橋にはお世話になっていますが、これはガチです。ずっと焼肉の匂いしてます🥩‪

鶴橋商店街

鶴橋にこれ程まで多くの焼肉店がある理由として、この街が巨大なコリアンタウン化しているということが挙げられます。
みんな大好きチャミスル、キンパ、韓国メーカーのジュースやお菓子など、焼肉以外にも韓国に因むものが多く販売されています。

鶴橋駅で揉めるスーツ達

青「叩いた!」
白「叩いてへん!」
青「叩いたって!」
白「叩いてへんって!」

夜間は酔っぱらいが多く治安が悪いので注意しましょう🤣
ということで鶴橋編でした!ここまで読んでいただきありがとうございます✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?